

いろいろ新鮮

びふぉー
12332438_2056212331_61large.jpg

あふたー
12332438_2056213942_1large.jpg

テレビが36型から一気に52型に進化しました!!すげぇ!!前のテレビは8年ほど前に旦那が実家で使ってた古いやつが壊れたために購入せざるを得なくて買ったのですが、今回は壊れてもいないし不具合も無いのに大きいテレビがどうしても欲しい!とかいう理由だったため、ここ数年ずっと念願だったのです。旦那実家のテレビが2年ほど前に新しくなり、行くたびに「ずりぃ…俺も欲しい…」とか恨めしそうに見てたのを買っていいぞと唆してはいたのですが壊れたわけでもないのに新しいのを買うっつーのは矢張り躊躇いもあり、ずっと迷ってたんだよね。そろそろ春の新製品+年度末の決算+消費税前でそこそこ値下げされてたのでお金降ろして退路を断って電気屋行ってきました。一昨年くらいにHDDレコーダーを新調した際(こっちは旦那のあぶく銭で購入。スロで大勝ちした金はモノに変える派なもので)ついでにスカパーもHDに変えたんだよね。実は前のテレビは購入当時フルハイビジョンだとまだ高くて、半分くらい?だったんで漸く機械に性能が追い付きました。見違えるほどデカイので、2日ほど経ちますが茶の間に鎮座する大きさにまだ慣れません。早速レコーダーとPS3繋いで(wii…?えっ…?)うはうはしながらゲームしてますですよ。FF7ACを部屋真っ暗にして見たらプチ映画館気分に浸れてこれはしばらく引き篭もりだな…!

というわけで大きい画面でとても捗る戦国BASARA。今は絶賛3をプレイ中です。そういえばTV版の前にCSでやってた劇場版を見たんですが何だあれ三成かわいい三成マジ天使。我が家でのBASARA3一番の萌えキャラは石田三成なんですが劇場版のはかわいさ3割増しでしたやばいみっつーかわいい。シナリオモードでも2人プレイができるので旦那がちょくちょく一緒にやってくれるんですが、上下分割しても画面が大きいのでやりやすい!実はゲーム自体は4まで購入済みなのですが未だに3から抜けれません。やることいっぱいありすぎる。シナリオモードしかしてないのになぁ。前回の日記で佐助がお気に入りとか書いてたんですが、色々あれこれな結果元親に夢中です。だってアニキがアニキでもうなぁ…!!ただ、3だとシナリオによってはバッドエンド過ぎてアレ考えた奴私に斬滅されろ!!いくらアニキとはいえ短慮に過ぎてちょっとなぁ…いや、だからこその天衣無縫なの?もうちょっと元親は色々配慮できる人だと思ってただけにがっかり感が半端無いです。元就の方でも青ルートだと元親バッドエンドだしよぅ…。昨日これやって鬱々して官兵衛の青ルートで癒されてきたよ…。刑部からお前からかうの超たのしいwwwとか言われて涙目の官兵衛まじかわいい。なのでその分4のドラマルートは期待したい。実は4はオープニング見たくて一度やってみたはいいものの引き継ぎ要素もあるしってことで筆頭でドラマルートしかやってないんだよね。宴に至ってはプレイすらしてないっていう。信長開放する前に力尽きて宴に移行しそうです。好きなキャラのエンディングさえコンプすればとりあえずはいいかな…とか…。当然の如く愛情がレベルに表れているため元親のレベルばかりが突出しています。それでもまだ50なんですが。次点で一人だけ3周やった筆頭と、旦那がお気に入りでしょっちゅう使う官兵衛。それでも元親よりも10くらいレベル差があるっていう。しかし元親まだシナリオ2周だけなのに何で政宗よりレベル高いんだ…。合戦モードちょっとやったからか?アニキは技が豪快なのでプレイしてても気持ちいいので大好きです。三覇鬼と十飛でいやっほーぅ!してればだいたいなんとかなるしな。

来週からスカパーでようやくゴーカイジャーがはじまるので今からうっきうきです!ゴーカイは前半古いほうのDVDレコーダーで録ってたから、ちゃんとメディアに焼いてないんだよね。しっかりブルーレイで保存してニヤニヤするんだぜー!それとパトレイバーとBASARAのテレビ版をよりによって同日に一挙放送とかしやがるので果たしてこれ編集追い付くんだろうか!?キョウリュウジャーとか旦那が録ってたレイズナーだとか、とりあえずHDDレコーダーを空にする勢いで編集しまくってますが容量足りなくならないか今から戦々恐々としてます。嬉しい悲鳴です。

一気に戦国時代

色々思うところがあって今更ながらに戦国BASARAに手を出してみましただって佐助かっこいい!!!!!軽くてオカンで子安で言うこと無いです佐助すきだー!とかここ数日騒いでたり毎日のようにゲームしてたらCSでやってたアニメの映画のをアニキが録画してくれてました何ていい奴!でもこれテレビ版の続きみたいだからとりあえずゲームさらっと終わらせてアニメをレンタルしてこようと思いますよ。3期も決まったんだからCSでやってくれよー。

とりあえず1&2のHD版をプレイ中。1は好きキャラで天下統一ある程度したので今は2を中心にやってます。そして英雄外伝の小十郎がかっこよすぎて涙目。あと元親が好きですチンピラの親分で。あほかわいい。3までは手元にあるのでしばらく遊べそうですが早いとこ今が旬の4まで追い付きたい気がしなくもない。そして3だと佐助がプレイアブルじゃないので早く宴のほうに行きたいです。3は元親と政宗で我慢する。

右を見ても左を見てもイケメンと美人とおっさんだらけで何だこれ桃源郷か。そしてハマると解りきっていたからこそ手を出さなかったのに案の定ハマってしまってアホか俺。政宗見たアニキが「ゾロじゃん」とか身も蓋もないこと言ってたけどそこは大人としてスルーすべきところだと思うよ!

まぁ相も変わらずなのですが

聖飢魔Ⅱというか長官祭りです。ひとりで。ほっといてもらってるので大変にありがたいです。とりあえず未購入だった活動絵巻経典(要するにDVD)なぞ収集し始めてみたりして。BLACK LISTとBLOOD LIST両方(σ'-')σゲッツ。小教典の活動絵巻(要するにPV集)なんですがどうしても手元に白い奇蹟と有害ロックと蝋人形の館’99と20世紀狂詩曲が欲しかったんです主に長官のために!!その昔、まだVHSだった時分に一番観てたので有害あたりは思い入れが深いですねー。リアルタイムでしたし。あの頃の長官も死ぬほどカッコ良かったですが最後辺り…蝋人形の館’99とか色気が半端無くて俺様がマジでヤバいです思わず字を大きくしてしまう程度には。毎日のようにニヤニヤしながら見ていますが大丈夫です通常営業です。

それと去年からマイブームのFF7のレノ病を少しでも何とかするためにいや全然何とかなってないんだけれどもキングダムハーツを買ってもらったのですがアクション苦手なせいで放置気味でして。2月には牧場物語が出てしまうので少しでも積んでるゲームを崩そうととりあえず再開してみたりしてます。映像作品のDaysはともかく、チェインオブメモリーズがなぁ…戦闘システム糞すぎて投げたい…投げたいんだけどプレイしてます。そして何故今更キングダムハーツかって言うとアクセルがいるからですよ仕方ないじゃないですか!!要はレノ成分が目当てです。某動画サイトとかで見ても良いんですがゲーマーとしては一度プレイしてみたかったんです。残念ながら合いませんがゲーム性。面白いんだけどねぇ…アクション苦手なんだよねモンハンとかも!!

あとはやっと全国公開が始まったペルソナ3を観に行ってきました(2回目)秋田まで。そっちの方が行きやすいもので…。県庁所在地まで行くのに冬山越えるとか同県内でも厳しすぎるからねぇ。同じ海沿いならば秋田の方が行きやすいのです。いやぁ良いよねペルソナ3!!!アニキに行くと宣言したところ「小田桐のところでニヤニヤしないなら一緒に行く」という有難いお言葉を頂いて臨んだ映画でしたがやっぱりニヤニヤしちゃったよ!!前回よりは抑えられたので多少は大人になった感じです。…大人…?早く円盤にならないですかねぇ!?春になった頃に型落ちの大きめテレビに買い替えようかと画策してるのでちょっと楽しみなんですがーとか思ったけどアニキの新PC(XPなんで…)と車検で大きくかかりそうなので野望が潰えそうですトホホ。思い切って50型にしようと思ったんだけどなぁそんな大きなテレビで聖飢魔Ⅱとかアドベントチルドレンとか見たら俺様の寿命が萌えでマッハなんだが。

あけましておめでとうございました。

正月なのでブログ名変わりました。リンクしてくださってる皆様は気付いたら直して頂いても頂かなくても。FFもほぼ引退状態なのでどう考えてもFF日記じゃないということに漸く思い至った所存。色々模索しながら相も変わらずな日常なんぞを思い出した時にぽそっと書いておこうと思います。

さてそんなりよんさんなのですが、正月というか先月から久しぶりに聖飢魔Ⅱが私の中で台頭してきていましてというか長官好きだあいしてる!!つべとかで動画漁ってます長官かっこいい!!というのをアニキに横目で見られては呆れられる日々を送っています。いいんですまいにちしあわせです。

年末とか実感無いんだけど良いんだろうか。

良いですよね毎年のことだし。ここ1カ月ほど何してたかって振り返ったらたまにモンハンしたりP3の映画観に行ったりメタルマックス放置したり大したことしてないことに気がつきました。せめて今やってる作業だけでも年内に終わらせたい気もするけど1週間じゃ無理だな来年頑張ろう来年。

というわけでこんばんわ俺です。北の大地に赴いて1年ほど連絡が来なかった友人から気紛れに連絡が来てスカイプであーだこーだ喋った結果、モンハン買ってなかったのに翌日衝動買いさせることに成功しました。オン友げっとだぜひゃっほーい!奥さんに存分に土下座するがいいよ!!3DSごと買ったので怒られること間違いなしですひゃっほーい!怖いなー、またパソコン投げられたりしないよう頑張っていただきたい。うちは同じ趣味で良かったお…。
某氏もなかなかお時間取れないくさいですが年末年始あたりの休みがあった時にでもぜひ。っつーかチュートリアルくらい終わらせてメイン武器そこそこ使えるように頑張ってなるんだぜ!ソシャゲ作ってる本人がモンハンできないとか何ですか漫画ですか。スラアク使いとガンス使いがネットの向こうでお待ちしています(私信)

さてそして最近はまぁアレですよFF7熱が未だに冷めなくてどうしようもなくなった結果、BCFFに手を出すという暴挙に出ましたガラケーで良かった!!レノ特別章を早速プレイしてほぼ満足してます。レノかっこいい。2次元の最萌えは発売当初からレノなんです今でも。小田桐だの足立だの浮気したけど行きつく先はレノなんだよね。どうでもいいですが3次元はエース長官です。聖飢魔Ⅱの。かれこれ片思い歴25年ほど経ちます。一度本気で気に入ったものは長いんだよ飽きっぽいくせに。赤くて後ろ髪長いのが好みなんだろうか。まぁその話は置いておいて。

PERSONA3 THE MOVIE観に行ってきましたよ!公開翌日に行ったんだけどね。いやー良かった!すげぇ絵きれいでしたキタロー美人すぎる。ストーリーは思った通り駆け足でちょっと物足りなかったけどもアニメでP3観られるなんて夢のようです。個人的には見上げた満月からオープニングに入ったところと小田桐が出てきたところがMAXでした。台詞付きで小田桐出て来たよーチラッと出てくるだろうとは思ってたけどそこそこ長い台詞で三浦さんだったからもう!もうな!!!本当にありがとうございます仙台まで観に行った甲斐がありましたうふふふふ。上映終了直後にアニキから「小田桐出てきたところでニヤニヤすんのやめろ」とか言われましたが何でばれたんでしょうねおかしいな!!まぁアレです、P3Mお勧めです。面白かったです。来年の夏も楽しみだね!

とかいう良くわからん近状報告でした。まぁアレですよ、相変わらずです。
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
