

2016年なんですね。

気付いたら2月も終わりそうなんですけど。正月から仕事してたし相変わらず起伏のない生活をしています。ここ最近は毎日キッズステーションで放送してる銀魂を見るのが日課なくらいですね。あとはふしぎの海のナディアもリマスター版放送してるのですがナディア超めんどくせぇ女でこんなんだっけか…とか驚愕する日々です。ジャンもウザいしなぁ。サンソンとマリーの年の差カップルが癒しです。銀魂も3期がとうとうさらば真選組編に突入ですなー。毎週くらーい気持ちで見ています。そして1期と2期のギャグ回で癒される日々。昔から銀魂好きで見てましたがちゃんと見ると改めて面白いですね。九ちゃんがかわいくてさぁ!

ペルソナ3の劇場版がとうとう完結しましたねー。諸事情により4作目は1週開けて2回観に行ってきました。ほぼ原作ゲーム通りで終わって、あの後…とか思うといたたまれない気持ちになりますね。結局チドリもアレだし、ほんと3は救われねぇな。あと、あにきの付き合いでさらばあぶない刑事も見てきました。吉川晃司かっこいいよね。胡散臭い役やらせたら屈指だと思っています個人的に。私のおとうさんになってくれませんかね?

あと!去年の話ですが!聖飢魔Ⅱの仙台ミサも参拝してきましたよ!!!正直長官がいないので現行聖Ⅱは昔ほどの情熱が持てないのですが立ち見のチケット取れたので行ってきましたよ!何だかんだで楽しかったです。やっぱり生で見るのは良いよねぇ。長官がいなくても代官がかわいかったので良しとします。あと殿下は相変わらず細いよね…無駄がないというよりただただ細い。それと対照的な和尚の安心感www開演直前の影ナレがイエーイのおじさんで開演前から大盛り上がりでした。曲はもちろん最高ですが(Brand new songと世界一のくちづけをを生で聴けて泣きそうになりましたありがとうほんとありがとう!!)MCがね…そこらへんの芸人より面白いのがね…。今一番気になることは下町ロケット(ミサ翌日が最終回だった)の阿部寛の滑舌の悪さだという参謀や、今回のミサツアーの名目が「地球視察」なんだけど、自分の体調も視察してるよね。演奏してると覚えてる筈なのに咄嗟に次のフレーズがでてこないことがあって、どうやら脳の糖分不足が原因だっていうからミサ中にこっそりチョコ食べてるんだよねと己の老化をぶっちゃけた代官とか、仙台サンプラザの楽屋の男子トイレ事情を話しだす殿下とか、自分の話が長すぎて時間が押すからって「拍手いらん!」とか言っちゃう閣下とか(その後「拍手いらんとか言っちゃうヴォーカリスト…」と呟いて自分で笑ってた)ほんと楽しかったです。


以下スロットの話なので嫌な人はスルーを。


暇つぶしで5スロ打ったりしてるのですが去年分の印象的なおはなしを。凱旋で赤7引いて9個乗っけて、本人よりも後ろで見てた店員のにーちゃんの方が興奮してましたw打ってる自分は「これいくつ乗ったっけ…?」って感じでしたけれども。その日は結局GOD引く→赤7で9個乗っける→最終的に22連したにも関わらず期待値の4分の3に届かないという快挙を。凱旋はほんと15枚役が引けない人なのでアレ絶対純増2.4枚くらいだよと信じていますちくしょう。そしてどの台でも打てるわけじゃなくて、自分が好きな版権物しかやらないのですが今良くやってるのはゴッドイーターと戦国乙女です。一番多いのはゴッドイーターかな。初代モンハンでもBASARA3でも一切引けなかったフリーズも3回引いてます。
12332438_2184895826_137small.jpg
リンドウさんかっこいいマジかっこいい。でもナビは常にソーマですが!あとたまにシオ。
12332438_2184898950_234small.jpg
1回目のフリーズは万枚達成しました。朝イチで引いて取りきった頃には夕方でした。エンディングも2回観て、2回ともうるうるしました。シオぉ…(´Д⊂ 話も全部知ってるはずなのに何回見てもうるうるします。因みにその後2回引いたフリーズは1000枚ほどで終了しました!期待値2400枚とはなんだったのか!

わー

最早観ている人がいるのかどうかも謎ですがお久しぶりです私です。割と元気に生きてます。ツイッターの方はたまに出没してるんですけどね。あっちこっちふらふらしています。ここ最近は仕事の時間が昔の倍ほどに増え、一財産築こうと…うそお小遣い増やそうと企みつつ仕事中は暇なので編み物したり切り絵したり好き勝手過ごしています。そういや前って何書いてたっけとかちらっと見返したらBASARA一色でしたね。相変わらずBASARAは好きでやってます。皇も買いましたがどっちかというとあにきの方がハマってました。今はだいぶ落ち着いたので思い出した時にプレイする程度ですが。私がちまちまと元親のレベルを999まで上げた途端「よし、もう良いな!」と三成と忠勝と天海を一瞬のうちにレベルMAXまで持っていきやがったあの野郎。

ツイッターでたまに上げてますが一時期ハマってた切り絵をまたやったりやらなかったりしています。録画したものを整理する為にDVDケースを百均で買って、それのカバーにする為も兼ねてニヤニヤしながらやってます。
BASARA用
motochika.jpg
特撮用
fang.jpg
銀魂用
hijikata.jpg

そして何を思ったか銀魂熱が上がってます。昔から好きだったけど、今の新シリーズは一生懸命観てます。3クール目のEDがカッコよくていいですなー!
あとはFFグランドマスターズをたまにやってます。スマホのRPGはやらないだろうと思ってましたがグラマスは仕方ないよね…。エルヴァーン♀Lailaです。見かけたら私かもしれません。今のところBGMを聴く為だけにやっているといっても過言ではない。ロンフォールはほんと良いよね…帰ってきた感満載だよね。

テスト兼

世間の波に乗り遅れること幾年月、漸く私の携帯がスマホとやらになりました。
ガラケーでも不便がある訳ではなかったのですが、時流っていうのもあるしね!という言い訳。
という訳でスマホからのテスト投稿です。フリック入力が慣れてないためギクシャクしてます。因みにarrowsのF-01。最新ではないけれど機能とか十分かなと。安かったし(結論)

仕事がなかなか忙しいというか、拘束時間が長いのであまりゲームする暇がない日々です。実はペルソQも未クリアだったり。でも映画は見てきました。2回。荒垣先輩が
好きです。

思うところはありますが

夏アニメは月刊少女野崎くんが面白いですね。あと旦那の付き合いで東京喰種を見てます。私の心の平穏を保つためにもジャッジエンドは2話で切りました。今はIG版のブルーレイBOXをいつ買うか迷っているところです。現実逃避するためにもバトルヒーローズ買ってきました筆頭とアニキかっこいいまじかっこいい。

一気に暑くなってあにきが熱中症気味でダウンする毎日が続いてますが割と元気に生きてます。たまについったーでこっそりしています。

BASARA日記

多少のネタバレと自作絵があるので追記注意

続きを読む

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
