

進む度にいちいち逃避する癖があります。

相変わらずモンハン4ですよ!HRはまだ6です。オンにでも行けばさくっと上がるんだろうけど、アニキと二人でちまちま進めているのでなかなか上がりません。いい加減カエル装備から切り替えたい。でもスカルは嫌なんや…。可愛くて実用的な装備って無いんですかね。ジンオウUが良いらしいという話なんですがジンオウガさんただでさえ苦手なのに亜種とか倒せる気がしないんですが!!リオソウルSも見切りが付いてティガ武器とかも役に立ちそうなんですが紅玉2つも要るとかリアルラックの低い自分にはそれだけで目眩がするんだ…。とりあえず当分は属性武器を強化しつつ村クエをちまちま埋めていく所存。次の村クエはティガ2頭なんでもう逃げ出したい。

獣/狩

ここ1カ月ほど自宅ネットが繋がらない状態だったのですが、我が家にもとうとう光の波がやってまいりました。

まぁ光回線にしたところであまり気になるような使い方をしていないのですが折角だし工事してみたり。というわけで光デビューですよ奥さん。ひゃっほう!!プロバも変わったので設定し直したり色々面倒でしたが!面倒なのでまだアニキのPCとPS3の設定を放っておいてますが!!

あとアレです。さんざん迷ったけど結局発売したら欲しくなってしまってモンハン4も買いました。同梱版を!2人分!!!

我ながらアホじゃないかとは思うのですが思いの外LLが使いやすくてとてもいいです。重いから持って歩くの大変だけどな。モンハン持ちができるとかいうスラパも一緒に買ったので快適プレイです。ってか3Gとかより全然面白いと思いますがまだHRは2だし村ゴアをついさっき倒したところなのでこれからどうなるんだかですけどね。でも面白いよ!高低差が良い感じに変化あってジャンプ楽しいれす。あと新武器の操虫棍がたのしい!!段差がないところでもびょんびょんジャンプしては背中に乗り損ねています。たーのーしー!!主力武器は3rdから変わらずスラッシュアクスなのですが、サブ的に操虫棍はじめてみました。探索とかあまり無理しなくていいやつを。もうちょっと慣れたらメインデビューする予定です。

実は村ゴア討伐出てから嫌で嫌で2日くらい放置してたのですが、探索でようやくスラアク引き当てまして!
12332438_2001702712_158large.jpg
これは!!アニキのデータでは出るのに一向に私のところに来なかったディーエッジが!しかも攻撃力つえぇやつが!!!なけなしの素材も投入して強化してみたら
12332438_2001716439_162large.jpg
これはいいやつだ!!っつーかRare2でこの攻撃力に斬れ味は反則なんじゃないですかね。ただでさえ剣モードだとはじかれにくいスラアクなのに。うっきうきしながら村ゴアに突☆入してきたらばあっさり倒せましたとさ!装備は半端にフルフルで、鎧玉で強化できるところまで。村はこれで上位扱いになるのかな?この武器ありゃしばらく他の作らなくても行けそうな予感。先に防具作るかな。

一応クリア

メガテン4をLAWルートでクリアしました。いいよねこの救われない感。ラスボスがアレだったのでカオスルートだとやっぱりそういう展開になるんだよねぇ…。しかし新規悪魔のコレジャナイ感がひどくてもう1回やろうって気にあんまりなりません。ワルターもヨナタンもイザボーもキャラ弱くて…というか好みじゃなくt
主人公がどうやってもサーフにしか見えなくてあれはもうサーフでいいんじゃないかと思えてきました。喋んないし。あぁでも黒髪のサーフは饒舌だしアレな性格なんだよね…。今更ですが小説版のアバチュが大変に良い出来だったので本編のEDも認めることにしました。セラフとかも今なら許せる…いや無理かな…。

というわけで半ば無理矢理終わらせたので早速キングダムハーツ1.5を買ってきましたとも!!っていうか今自分の中でFF7のレノが大流行しているので前から気になってたアクセルを実際に見てみたいと思ってですねー。やってるんですけどねー…。3DSの体験版だけやったことあって、アクションRPG平気かな…聖剣2と3も大ハマりしたし何とかなるかなーと思っていたら予想以上に難しくて!!!ジャンプのタイミングが掴めなくて未だに四苦八苦しています。おっさんにアクションは難しい…。元々アクション系が苦手なもんで。しかもまだアクセルに会ってないっていう。視点が激しく移動するので3D酔いが酷く、初日は1時間で断念するという体たらくなので地道に進めていきたいと思ってます。ディズニーキャラ別に好きじゃないので今までやろうという気にならなかったんだよね。多機種に渡って出てるからどの順番でやったらいいのかもわかんなかったし。でも思ったより面白いのでもう少し頑張ってみる所存。

あとはまた色々ちまちまと作業したりしなかったりしてます。今は劇場版ペルソナ3とゴッドイーター2を心の支えにして生きています。スクリーンで荒垣先輩と順平が見れるとか!!もちろんコミュキャラも出てきてほしいけど具体的に言うと小田桐とか出てきたらもうそれでいいんだけど劇場版なので過度な期待はしないようにしておきます…。PV第2弾、ものっそい絵が綺麗だったので超期待ですよ!!!あとなー、GE2なー。デザイン次第でアニキが同梱vita買うか、PSPと今あるvitaでやるかが決まるので早いとこデザイン公開して欲しいものです。でもフェンリルのロゴが本体に入ってるvitaだったら私が欲しいわ!!

今年も残り2ヶ月なのか…

あれ?この間の記事で暑いとか言ってたじゃん。もう寒いよ!こたつも出そうか迷うレベルだよ!
電気はつけなくともこたつ布団だけでも出そうかなー。人一倍寒がりなんでこれからの季節は特に辛いですね。

こんばんわらいらさんです。

最早ログインすらしていないというのにFF名前もあったもんじゃない気がしますが。何ていうかやる気がね…。新ディスクが来るまでは開店休業してるかもしれません。やりたいことも特に見つからないし。

まぁそんな話は置いておいて、7月下旬から3ヶ月ほどやり込んでた成果が形になりました。



いやー大変でした。手芸祭に合わせようとしたんですが、途中肩凝りが酷すぎて手が止まって、もう間に合わないと思ったり、最後の半月ほどは家事もほぼ投げ出してかかりきりだったのでアニキには迷惑をかけました。申し訳ない。

とりあえずこれで来月のどうぶつの森に向けて大掃除だの弁当のおかず作り溜めだのしておけます。そして年内はぶつ森廃人の予定。クロスステッチも面白かったし作りたい物があるのでまた何かしら動画でも作ろうかと思っています。動画も結構簡単に作れたので敷居は低くなったんですね。

最近のアレコレとか

冬は極寒、夏も肌寒い職場に移ってから3年ほど経つのですが、外の暑さとのギャップに対応しきれず毎年この時期体調崩すのが恒例になってます。有難くねぇ恒例行事です。今年もご他聞に漏れず風邪を引きました。
動けないほどではないのですが微熱が続き、気温も相俟って自分が熱いのか外が暑いのかさっぱり解らぬ次第。スーパーって買い物してる分には涼しくて良いんだけど1日中居る場所ではないですね…。あと夕方になると寒いくらいになるのは何でなんだぜ…。殺す気か。

アニキも夏バテで2人とも調子悪いです。晩ご飯はそうめんばっかり。何かスタミナつく食べやすいものって無いんですかねー。でも台所で火使いたくない暑いから。暑死ぬ。

12332438_1720234434_171large.jpg

それはそれとしてまたもこそこそっと作り物してます。暑いのに細かいことしたい。何かしないと落ち着かない性分なので仕方ないです。秋ぐらいまでには完成させたい。
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
