スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年なんですね。

気付いたら2月も終わりそうなんですけど。正月から仕事してたし相変わらず起伏のない生活をしています。ここ最近は毎日キッズステーションで放送してる銀魂を見るのが日課なくらいですね。あとはふしぎの海のナディアもリマスター版放送してるのですがナディア超めんどくせぇ女でこんなんだっけか…とか驚愕する日々です。ジャンもウザいしなぁ。サンソンとマリーの年の差カップルが癒しです。銀魂も3期がとうとうさらば真選組編に突入ですなー。毎週くらーい気持ちで見ています。そして1期と2期のギャグ回で癒される日々。昔から銀魂好きで見てましたがちゃんと見ると改めて面白いですね。九ちゃんがかわいくてさぁ!

ペルソナ3の劇場版がとうとう完結しましたねー。諸事情により4作目は1週開けて2回観に行ってきました。ほぼ原作ゲーム通りで終わって、あの後…とか思うといたたまれない気持ちになりますね。結局チドリもアレだし、ほんと3は救われねぇな。あと、あにきの付き合いでさらばあぶない刑事も見てきました。吉川晃司かっこいいよね。胡散臭い役やらせたら屈指だと思っています個人的に。私のおとうさんになってくれませんかね?

あと!去年の話ですが!聖飢魔Ⅱの仙台ミサも参拝してきましたよ!!!正直長官がいないので現行聖Ⅱは昔ほどの情熱が持てないのですが立ち見のチケット取れたので行ってきましたよ!何だかんだで楽しかったです。やっぱり生で見るのは良いよねぇ。長官がいなくても代官がかわいかったので良しとします。あと殿下は相変わらず細いよね…無駄がないというよりただただ細い。それと対照的な和尚の安心感www開演直前の影ナレがイエーイのおじさんで開演前から大盛り上がりでした。曲はもちろん最高ですが(Brand new songと世界一のくちづけをを生で聴けて泣きそうになりましたありがとうほんとありがとう!!)MCがね…そこらへんの芸人より面白いのがね…。今一番気になることは下町ロケット(ミサ翌日が最終回だった)の阿部寛の滑舌の悪さだという参謀や、今回のミサツアーの名目が「地球視察」なんだけど、自分の体調も視察してるよね。演奏してると覚えてる筈なのに咄嗟に次のフレーズがでてこないことがあって、どうやら脳の糖分不足が原因だっていうからミサ中にこっそりチョコ食べてるんだよねと己の老化をぶっちゃけた代官とか、仙台サンプラザの楽屋の男子トイレ事情を話しだす殿下とか、自分の話が長すぎて時間が押すからって「拍手いらん!」とか言っちゃう閣下とか(その後「拍手いらんとか言っちゃうヴォーカリスト…」と呟いて自分で笑ってた)ほんと楽しかったです。


以下スロットの話なので嫌な人はスルーを。


暇つぶしで5スロ打ったりしてるのですが去年分の印象的なおはなしを。凱旋で赤7引いて9個乗っけて、本人よりも後ろで見てた店員のにーちゃんの方が興奮してましたw打ってる自分は「これいくつ乗ったっけ…?」って感じでしたけれども。その日は結局GOD引く→赤7で9個乗っける→最終的に22連したにも関わらず期待値の4分の3に届かないという快挙を。凱旋はほんと15枚役が引けない人なのでアレ絶対純増2.4枚くらいだよと信じていますちくしょう。そしてどの台でも打てるわけじゃなくて、自分が好きな版権物しかやらないのですが今良くやってるのはゴッドイーターと戦国乙女です。一番多いのはゴッドイーターかな。初代モンハンでもBASARA3でも一切引けなかったフリーズも3回引いてます。
12332438_2184895826_137small.jpg
リンドウさんかっこいいマジかっこいい。でもナビは常にソーマですが!あとたまにシオ。
12332438_2184898950_234small.jpg
1回目のフリーズは万枚達成しました。朝イチで引いて取りきった頃には夕方でした。エンディングも2回観て、2回ともうるうるしました。シオぉ…(´Д⊂ 話も全部知ってるはずなのに何回見てもうるうるします。因みにその後2回引いたフリーズは1000枚ほどで終了しました!期待値2400枚とはなんだったのか!

テスト兼

世間の波に乗り遅れること幾年月、漸く私の携帯がスマホとやらになりました。
ガラケーでも不便がある訳ではなかったのですが、時流っていうのもあるしね!という言い訳。
という訳でスマホからのテスト投稿です。フリック入力が慣れてないためギクシャクしてます。因みにarrowsのF-01。最新ではないけれど機能とか十分かなと。安かったし(結論)

仕事がなかなか忙しいというか、拘束時間が長いのであまりゲームする暇がない日々です。実はペルソQも未クリアだったり。でも映画は見てきました。2回。荒垣先輩が
好きです。

思うところはありますが

夏アニメは月刊少女野崎くんが面白いですね。あと旦那の付き合いで東京喰種を見てます。私の心の平穏を保つためにもジャッジエンドは2話で切りました。今はIG版のブルーレイBOXをいつ買うか迷っているところです。現実逃避するためにもバトルヒーローズ買ってきました筆頭とアニキかっこいいまじかっこいい。

一気に暑くなってあにきが熱中症気味でダウンする毎日が続いてますが割と元気に生きてます。たまについったーでこっそりしています。

BASARA日記

多少のネタバレと自作絵があるので追記注意

続きを読む

いろいろ新鮮

びふぉー
12332438_2056212331_61large.jpg

あふたー
12332438_2056213942_1large.jpg

テレビが36型から一気に52型に進化しました!!すげぇ!!前のテレビは8年ほど前に旦那が実家で使ってた古いやつが壊れたために購入せざるを得なくて買ったのですが、今回は壊れてもいないし不具合も無いのに大きいテレビがどうしても欲しい!とかいう理由だったため、ここ数年ずっと念願だったのです。旦那実家のテレビが2年ほど前に新しくなり、行くたびに「ずりぃ…俺も欲しい…」とか恨めしそうに見てたのを買っていいぞと唆してはいたのですが壊れたわけでもないのに新しいのを買うっつーのは矢張り躊躇いもあり、ずっと迷ってたんだよね。そろそろ春の新製品+年度末の決算+消費税前でそこそこ値下げされてたのでお金降ろして退路を断って電気屋行ってきました。一昨年くらいにHDDレコーダーを新調した際(こっちは旦那のあぶく銭で購入。スロで大勝ちした金はモノに変える派なもので)ついでにスカパーもHDに変えたんだよね。実は前のテレビは購入当時フルハイビジョンだとまだ高くて、半分くらい?だったんで漸く機械に性能が追い付きました。見違えるほどデカイので、2日ほど経ちますが茶の間に鎮座する大きさにまだ慣れません。早速レコーダーとPS3繋いで(wii…?えっ…?)うはうはしながらゲームしてますですよ。FF7ACを部屋真っ暗にして見たらプチ映画館気分に浸れてこれはしばらく引き篭もりだな…!

というわけで大きい画面でとても捗る戦国BASARA。今は絶賛3をプレイ中です。そういえばTV版の前にCSでやってた劇場版を見たんですが何だあれ三成かわいい三成マジ天使。我が家でのBASARA3一番の萌えキャラは石田三成なんですが劇場版のはかわいさ3割増しでしたやばいみっつーかわいい。シナリオモードでも2人プレイができるので旦那がちょくちょく一緒にやってくれるんですが、上下分割しても画面が大きいのでやりやすい!実はゲーム自体は4まで購入済みなのですが未だに3から抜けれません。やることいっぱいありすぎる。シナリオモードしかしてないのになぁ。前回の日記で佐助がお気に入りとか書いてたんですが、色々あれこれな結果元親に夢中です。だってアニキがアニキでもうなぁ…!!ただ、3だとシナリオによってはバッドエンド過ぎてアレ考えた奴私に斬滅されろ!!いくらアニキとはいえ短慮に過ぎてちょっとなぁ…いや、だからこその天衣無縫なの?もうちょっと元親は色々配慮できる人だと思ってただけにがっかり感が半端無いです。元就の方でも青ルートだと元親バッドエンドだしよぅ…。昨日これやって鬱々して官兵衛の青ルートで癒されてきたよ…。刑部からお前からかうの超たのしいwwwとか言われて涙目の官兵衛まじかわいい。なのでその分4のドラマルートは期待したい。実は4はオープニング見たくて一度やってみたはいいものの引き継ぎ要素もあるしってことで筆頭でドラマルートしかやってないんだよね。宴に至ってはプレイすらしてないっていう。信長開放する前に力尽きて宴に移行しそうです。好きなキャラのエンディングさえコンプすればとりあえずはいいかな…とか…。当然の如く愛情がレベルに表れているため元親のレベルばかりが突出しています。それでもまだ50なんですが。次点で一人だけ3周やった筆頭と、旦那がお気に入りでしょっちゅう使う官兵衛。それでも元親よりも10くらいレベル差があるっていう。しかし元親まだシナリオ2周だけなのに何で政宗よりレベル高いんだ…。合戦モードちょっとやったからか?アニキは技が豪快なのでプレイしてても気持ちいいので大好きです。三覇鬼と十飛でいやっほーぅ!してればだいたいなんとかなるしな。

来週からスカパーでようやくゴーカイジャーがはじまるので今からうっきうきです!ゴーカイは前半古いほうのDVDレコーダーで録ってたから、ちゃんとメディアに焼いてないんだよね。しっかりブルーレイで保存してニヤニヤするんだぜー!それとパトレイバーとBASARAのテレビ版をよりによって同日に一挙放送とかしやがるので果たしてこれ編集追い付くんだろうか!?キョウリュウジャーとか旦那が録ってたレイズナーだとか、とりあえずHDDレコーダーを空にする勢いで編集しまくってますが容量足りなくならないか今から戦々恐々としてます。嬉しい悲鳴です。
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。