スポンサーサイト


たまにはリアルの話でも。

最近は何か用事があるとき以外はあんまりインしなくなりましたね~。
じわじわと黒を上げたりしてるんですが、どうも目的がはっきりせずやる気が出ない状態です。
まぁそのうちアニキ(出張中)もネット繋がるところに行く予定なので、少しはイン率上がるかと。

さてー。だいぶ暑くなってきましたね。先週末なんか真夏並に気温が上がって暑い職場で12時間労働してたワタクシは死ぬかと思いました。毎年のことですがウチの職場は拷問に近いです。
40度超えるって正気の沙汰か。

んでも色々食べ物とかもおいしい季節になってきました。青空が見えると嬉しいよね。

週末、実家行ったら地元特産のアレがきてました。地元でも高級なのでそう何回も口にする機会がないですが。でもおいしいよね。

200806211946000.jpg


先週の土曜は天気が良かったので甥っ子と姪っ子連れて隣市にある「日本一クラゲをフィーチャーした水族館」に行って参りました。

200806211242000.jpg


クラゲのところは暗くて姪っ子(4歳)にはちょっと怖かったみたいです。アザラシ見て大喜びしてたので連れてきた甲斐がありました。

200806211236000.jpg


一度食べてみたかったエチゼンクラゲを使ったアイスも食べてきましたよー。

200806211350000.jpg


味は案外普通でした。中になんか黄色っぽいコリコリしたのが入ってたよ。あれがクラゲなんだろうな。クセも無いしあれはあれでアリなんじゃないかと。
今回はおにぎりを持って行ったので食堂でごはん食べませんでしたが、次に行く機会があればクラゲラーメンとか試してみたいと思います。
次に行くのは何年後かわからんけどなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

佐藤錦、あれ美味しいよね~。

個人的にあまり馴染みがないから、名前忘れてて、

なんとかニシキだったよな…からニシキの記憶を辿り始め、

ササニシキに始まり、

コニシキを経由し、

至った先はニシキゴイだった…。

結局思い出せず、ググッた。

だから、どうしたと言われても困るんだけどさw

だからどうしt

お約束なのでつっこんでおきました。
佐藤錦はおいしいです。高級感あふれるのもさくらんぼのポイントの一つかと。
小学校の時分、知り合いの農家(もう辞めたけど)で売り物になるさくらんぼを狩らせてもらって
腹壊すほど食べたのもいい思い出。

…卑しいとか言うな。
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
