スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬将軍

やー、やってきました。

さすがに1月も末なのでそろそろだろうとは思ってたのですが…1晩で15センチくらい。
朝は除雪車来てないのをいいことに(狭い道路に面してる家なもんで…)無理矢理車を動かして職場へ行き、会社の雪かき。

帰ったらさすがに除雪車きてて駐車場に車とめれないので仕方なく雪かき。

もちろん筋肉痛ですよ。今回は二の腕にきました。手を上げるたび痛さにのた打ち回ってます。もうしばらく続くな~。

うちは日本海側の港町なので(海まで車で10分かからん)しんしんと降り積もる雪ではないのです。ごうごう荒れ狂う雪。「地吹雪」という言葉がありまして、横風にあおられた雪が下から舞うのですよ。
これが恐怖なのデスヨ!2年位前に脱線事故も起こったくらい。前が見えないのです!視界が真っ白になる。しかも私の車はMOVEで高さがあるため、横風でハンドル取られたりとかするのです!怖いんだよー!

まぁ仕方ないですけどね。何十年も暮らしてるとこだからいつものことだし。

写真も撮ったのですが、携帯を実家に忘れてきたのでまた明日w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。