スポンサーサイト


あとるがーんみっそーん

アトルガン方面のクエやミッションに精を出してました。


まずは五蛇将クエ続き「詠うは誰そ彼の→風纏う弓→土噛みし拳」を一気に。
風纏う~と土噛みし~はワジャームの蜘蛛と虎のドロップアイテムなのですが、決してドロップ良いとはいえませんね。シックルと麻痺が地味に辛い。
しかし、話はものすごく面白かったです。ナジュ~(*´Д`*)ガルモ~(*´Д`*)ってなります。ガルモいいよガルモ。名前覚えてやれy


そんでAM「特使の御楯」長くなるので続きをドウゾ。
赤ソロでの撃破報告を見ていたので、2人でやれるんじゃなかろうかってことでチャレンジしてきました。


結果いうと7回目くらいでようやく勝ちました。このテのBCやったことなかったからまぁ…徐々に慣れていくか…ってことd


参考までに撃破時の装備は

武器:アイススタッフ、アウスタースタッフ
遠隔:ファントムタスラム
頭:ナシラターバン、ワーロックシャポー、オプチカルハット
首:インフィブルトルク
耳:防毒のピアス、ロケイシャスピアス
胴:ワーロックタバード:スコピオハーネス
手:ナシラターバン
脚:エラントスロップス
足:ウッドFレデルセン
指:サファイアリング、タマスリング
腰:ヒエラーキベルト
背:プリズムケープ
あとはコンバ用にゼニスクラウンとウッドグローブ。


暗/白と赤/忍の2人で挑戦して来ました。


基本戦術はグラビデとバインドでマラソン、余裕あったらバイオとポイズンを入れる。削りは全てカラババ様にお任せです。
暗がカラババ様の回復、赤がキマイラのマラソンで完全に分担しました。
一度蝉の張替え補助で暗がスタンしたんですが、ヘイト高すぎてタゲ取替えせずに崩れたのでスタンでの補助は禁物です。


手応えはあるものの、どうしても削り切れずに何度か死に(経験値ロストなくて助かったよー)色々見直しに戻った時にウィンドスタッフを思い切ってアウスタースタッフに買い換えました。グラビデのレジが多かったので…。魔法命中重視でナシラ頭手も。暗は種族などで完全にMP+装備にしました。


ということで再戦です。


基本戦術は同じなのですが、敵からしゃn…カラババ様が何度か殴られると


       ブ  チ
「わたくし ブ チ ぎ れ ま し た わ ! ! ! 」


の台詞と共に本気モード突入。ダメログ切ってたのでわかりませんが、ただのファイアとかで2000オーバー与えるそうですわよ奥さん!!
参考までに赤75での精霊は2桁ダメですわよ奥さん!!


なんていうか、正直俺らいらなくね?しゃn…カラババ様ひとりで十分なんじゃね?とか思いつつも何とか勝つことができましたですよ。


このBCの生命線はとにかくグラビデを切らさないことですね。バインドはカラババ様の精霊で切れたりとか良くあるので、どっちも切れる→蝉が回りきらない→殴られて死ぬ っていうパターンばかりだったので。アウスターとナシラにしたらグラビデのレジはなしでした。ウィンド+AFだとレジ多かったのですが。


というわけで無事クリアですひゃほい!なかなかに楽しかったですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
