スポンサーサイト


BASARA日記

多少のネタバレと自作絵があるので追記注意

宴のストーリーモードを全員分クリアして旦那が上げている天海が私の元親に迫り来る勢いにびくびくし始めたのでBASARA4に移りました。どうせやり込むなら最新作をやろうかと思って。難易度的には3より難しめです。爽快感は減ったけどアクションゲームとして見るならば妥当な線ではないでしょうか。まだ始めたばっかりで全員分開放してなかったり、元親のレベルだけ突出してますがこれは愛の差なので仕方が無いのです。

元親1
アニキの追加衣装はDLCで出ないんですかねぇ?出るならBASARA2の第二衣装風が良いんですけど!!!良いんですけど!!!!!4の第二衣装も良いんだけど外海目指すならこっちだろうがアニキぃぃ!!千円まで出すので本気で作ってくれませんか(真顔)

今のところ元親を解放するためだけに家康のドラマルートと個人的好みにより左近のアニメルートと、元親はドラマルート1周と創世2周してきました。BASARAの設定上仕方がないとはいえ家康に関わりすぎなんじゃなかろうか…。もっとこうさぁ、瀬戸内とかあるじゃん?慶次とか筆頭とかとも仲いいじゃん?面倒見がいいアニキ分だってのもわかるけどさぁ…いやもういいよ、ドラマルートのEDがちょっとグッときたのでよしとするよ。そのまま三成連れて行っちゃおうよアニキ。
元親3
どうでもいいですが個人的に元親オッドアイ説を採用しています。銀髪だからアルビノに違いない。昔は『鬼』っていうと異国人を指したりしてますし、どっかで異国の血が混ざって元親だけ先祖帰りした説を推して参る。BASARAの銀髪は半兵衛とか三成とかいるけれど見なかったことにしてください。

あと左近の創世クリアしたので後藤又兵衛が開放ですよ奥さん!!
又兵衛1
いいなぁこのくらい壊れてるキャラは!!私が元親と左近(後気が向いたやつをぽつぽつと)、旦那が三成と変態と又兵衛を担当する予定だったんですがうっかり左近より自分で又兵衛を上げてしまいそうです。元親は50越えたしあとはカンストまで突っ走るけれども別格だからね。癖のあるイロモノは良いよねぇ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
