スポンサーサイト


いろいろ新鮮

びふぉー
12332438_2056212331_61large.jpg

あふたー
12332438_2056213942_1large.jpg

テレビが36型から一気に52型に進化しました!!すげぇ!!前のテレビは8年ほど前に旦那が実家で使ってた古いやつが壊れたために購入せざるを得なくて買ったのですが、今回は壊れてもいないし不具合も無いのに大きいテレビがどうしても欲しい!とかいう理由だったため、ここ数年ずっと念願だったのです。旦那実家のテレビが2年ほど前に新しくなり、行くたびに「ずりぃ…俺も欲しい…」とか恨めしそうに見てたのを買っていいぞと唆してはいたのですが壊れたわけでもないのに新しいのを買うっつーのは矢張り躊躇いもあり、ずっと迷ってたんだよね。そろそろ春の新製品+年度末の決算+消費税前でそこそこ値下げされてたのでお金降ろして退路を断って電気屋行ってきました。一昨年くらいにHDDレコーダーを新調した際(こっちは旦那のあぶく銭で購入。スロで大勝ちした金はモノに変える派なもので)ついでにスカパーもHDに変えたんだよね。実は前のテレビは購入当時フルハイビジョンだとまだ高くて、半分くらい?だったんで漸く機械に性能が追い付きました。見違えるほどデカイので、2日ほど経ちますが茶の間に鎮座する大きさにまだ慣れません。早速レコーダーとPS3繋いで(wii…?えっ…?)うはうはしながらゲームしてますですよ。FF7ACを部屋真っ暗にして見たらプチ映画館気分に浸れてこれはしばらく引き篭もりだな…!

というわけで大きい画面でとても捗る戦国BASARA。今は絶賛3をプレイ中です。そういえばTV版の前にCSでやってた劇場版を見たんですが何だあれ三成かわいい三成マジ天使。我が家でのBASARA3一番の萌えキャラは石田三成なんですが劇場版のはかわいさ3割増しでしたやばいみっつーかわいい。シナリオモードでも2人プレイができるので旦那がちょくちょく一緒にやってくれるんですが、上下分割しても画面が大きいのでやりやすい!実はゲーム自体は4まで購入済みなのですが未だに3から抜けれません。やることいっぱいありすぎる。シナリオモードしかしてないのになぁ。前回の日記で佐助がお気に入りとか書いてたんですが、色々あれこれな結果元親に夢中です。だってアニキがアニキでもうなぁ…!!ただ、3だとシナリオによってはバッドエンド過ぎてアレ考えた奴私に斬滅されろ!!いくらアニキとはいえ短慮に過ぎてちょっとなぁ…いや、だからこその天衣無縫なの?もうちょっと元親は色々配慮できる人だと思ってただけにがっかり感が半端無いです。元就の方でも青ルートだと元親バッドエンドだしよぅ…。昨日これやって鬱々して官兵衛の青ルートで癒されてきたよ…。刑部からお前からかうの超たのしいwwwとか言われて涙目の官兵衛まじかわいい。なのでその分4のドラマルートは期待したい。実は4はオープニング見たくて一度やってみたはいいものの引き継ぎ要素もあるしってことで筆頭でドラマルートしかやってないんだよね。宴に至ってはプレイすらしてないっていう。信長開放する前に力尽きて宴に移行しそうです。好きなキャラのエンディングさえコンプすればとりあえずはいいかな…とか…。当然の如く愛情がレベルに表れているため元親のレベルばかりが突出しています。それでもまだ50なんですが。次点で一人だけ3周やった筆頭と、旦那がお気に入りでしょっちゅう使う官兵衛。それでも元親よりも10くらいレベル差があるっていう。しかし元親まだシナリオ2周だけなのに何で政宗よりレベル高いんだ…。合戦モードちょっとやったからか?アニキは技が豪快なのでプレイしてても気持ちいいので大好きです。三覇鬼と十飛でいやっほーぅ!してればだいたいなんとかなるしな。

来週からスカパーでようやくゴーカイジャーがはじまるので今からうっきうきです!ゴーカイは前半古いほうのDVDレコーダーで録ってたから、ちゃんとメディアに焼いてないんだよね。しっかりブルーレイで保存してニヤニヤするんだぜー!それとパトレイバーとBASARAのテレビ版をよりによって同日に一挙放送とかしやがるので果たしてこれ編集追い付くんだろうか!?キョウリュウジャーとか旦那が録ってたレイズナーだとか、とりあえずHDDレコーダーを空にする勢いで編集しまくってますが容量足りなくならないか今から戦々恐々としてます。嬉しい悲鳴です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
