スポンサーサイト


最近のFF事情とか:35

とか言うほどログインもしてないんだけどね!!
こんばんわらいらさんです。漸く復活しました。何となく気が向いたときとかにやってます。

早速アートマ取りとか連れてってもらってますが、咄嗟に動けないことが多いですねー迷惑かけてほんとすまん皆。マイペースに頑張る。


そして今後の目標としましては、ソロで色々やろうかと踊り子を上げようかと思ってるのですがまだ40台で相当な時間がかかるだろう(なんたって私なので)ってことで、とりあえず火ルートの片手剣を作ろうと思って全然手をつけてなかったメイジャン武器を回避ルートに変更することにします。
青は絶望的に回避が低くて、自分も青魔法メインで装備とかしてる為アビセアの雑魚からリンクされた程度で良く死ぬのです。どんだけへタレなんだって話なんだが。
なので回避装備を揃えたらどのくらい違うんだろうかと。とか言ってもたいした回避装備も持ってないので、武器ぐらい作るかーと思った次第。踊り子上げるよりは多少マシそうだし。

以下自分メモ

164/リーチ族 50匹(天候:炎氷風土雷水光闇)
165/頭足族 50匹(天候:炎風雷光)

――風曜日or天候――
172/種族指定無 50匹
173/ヴァーミン類 75匹
174/バード類 100匹
175/モルボル族 200匹
1212/ビースト類 200匹
1213/プーク族 250匹
1947/プラントイド類 300匹
2346/風の石印 15個

基本的にサポは忍固定なので最終的に×2で回避+40になりますねー。あと自分の持ってるショボい回避装備でも+80くらいにはなるんじゃないでしょうか。本当はダメージ厨なので火ルートを作りたかったのですが、素の殴りには期待ができないs
それにしても90から見ていい感じの頭足族って…?アビセアって天候あったっけ?無かったら何処だ…オンゾゾ?まぁ色々やってみようかと思います。闇ルート2本作るよりは楽だろうしなー!闇ルートは限定されてる分同じ目的の人たちもいて良かったけど(しかも青ばっかりでリポップ間に合わない事態が度々)とにかく闇天候が来ないわ少ないわで大変だった思い出。
それに比べると風天候は結構多いからマシ…とか思ったけどモルボル入ってるのかよー!アトルガンに通う日々の始まりですね。

FFと全然関係ないですが、アニキの影響で今回のシリーズから特撮物にハマっています。具体的に言うとオーズとゴーカイジャーを毎週見るどころか録画までしています。
今迄の人生で真面目に戦隊物やライダー物を見たことがなかったんですが(唯一甥っ子が世代だったアギトをたまーーにお付き合いで見てたくらい)面白いものですね!
そして勢い余ってアニキと映画まで観てきました。私も土日関係ない仕事だし、アニキは短期の出張が続いて中々時間が合わずに公開2週にしてやっと映画館に行けました。っていうかお子様向けだからレイトとかないんだよねそうだよね!映画館は大きいお友達向けに日曜日だけでいいからレイトやるべき。

ゴーカイジャーは王道ストーリーで大変分かりやすく良かったです。前日にスカパーでやってたシンケンジャーの映画版(アニキが好きだったので)があまりの超展開で、こりゃどうなるものかと思ってまして…。面白かったです。しかし鎧の空気っぷりとザンギャック軍団の扱いの酷さは流石にかわいそうだww

そしてオーズは、CMからしてもうアレでしたが…!なんたって暴れん坊将軍が出てくるんだからな…!!果たしてどうなるもんかと不安と期待でdkwkですよ。でもストーリーに破綻もないし、将軍様はかっこいいしで言うことなかったです。すげー面白かった。オーズと将軍様が並んでる絵面は衝撃だったけどねwww
やー、良いものでした。本編はもうすぐ終了ですなー。最新話でとうとうグリード映司VSアンクになっちゃったし、どう畳んでくるのか楽しみ。あとこれで終わるのは勿体無いから、バースのスピンオフは作るべき!アクセルも最近スピンオフしたし、きっと出る…よね?ゼヒ伊達さん主人公の話を!!!!

あとフォーゼへ引継ぎでした。あれは無い。動いてるの見たらもう少しマシかと思ってたけどアレは酷い。主人公のキャラも何だか…何なの?きっと見るけど微妙な空気が漂うに違いないよ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
