スポンサーサイト


最近のFF事情とか:30

GOD EATER BURSTが面白いです。
前作の焼き直し+ちょっとした後日談なのですが、あまりにもバランスが悪すぎた前作とは比べ物にならないくらい良くなってました。まぁ弱くなりすぎて歯応えがないとかいう説もありますが慣らされ過ぎだと思うよ!
アクション苦手な自分にはこの位が丁度いいです。前作は難しすぎて、ストーリーミッションが終わったところで投げ出してましたが、今回は難易度9のちょっと面倒なもの以外1人で何とかできました。

今回から追加の回復弾がとても便利!サクヤが良く撃ってくれてあんまり便利なので強めの敵にほぼ連れて回ってましたが、何かしょっちゅう死ぬので実はアリサの方が優秀なんじゃなかろうかって気がしてきた今日この頃。
アリサならリンクバーストもするしな…声高くて煩いけど…。

ストーリーの方はすごく良いお話でした。ハッピーエンドは良いよね~。次作はゼヒ月まで行ってホスィ…。シオぉ…(´Д⊂
難易度10まで行ったらシオが使えるようになっててそれでもう満足な気もするけど!ドレスのシオは可愛いなぁ(*´д`)

という訳でもうしばらくチマチマとゴッドイーターの日々です。マスク・ド・オウガさんを連れて「UZEEEEE!!」と言いながらディアウス・ピターに挑む毎日です。すごく楽しいです。エリッk…オウガさん五月蝿いけど。
次はモンハン3rdかー。予約しなくても買えるんじゃねぇかと高を括ってたら軒並み予約終了してて涙目だったんですが、ゲーム屋でギリギリ予約できました。無事発売日にはゲットできそうであります。


■リベンジ
数年前に一度挑んで惜敗してたNMがいました。結構いっぱい居るんですが、その中の1体であるアッシュドラゴンにリベンジしに行ってきました。
実はその前に1度倒しに行くぜ!と息巻いて向かったのですが倒されてたらしくいらっしゃらなかったのでw改めてチャレンジです。



SS撮り忘れちゃった☆


詳しくはCの人のブログにも書いてあるので割愛しますが、負の歌とかボディプレスとか、いやらしいWSが多くて厄介ではありましたが無事討伐。
5人あればいけます。ってか頑張れば2~3人で行けなくもない気がします。
ss0001.jpg
称号だけもらってきました。地味っすな。

■メイジャンの試練
ss0002.jpg
魔命の片手剣が2本出来上がりました!メイジャンは明確な目標があって、頑張れば結果が出るので楽しいです。
次は攻+と命中+のを作ろうかなー。その前にアニキの両手鎌が先か。格下相手には滅法強い青魔で楽相手にひゃっほいできてすごく楽しいwww

ただ、不満なのは。
GW-01290.jpg
シャムシールなのに曲刀じゃない。納得いかない。

■モグハウス
自分のモグハは機能重視で閑散としてますが、アニキが家具とか好きですごく凝ってるモグハになってます。
羨ましいのですがメインでそれやると荷物がパンクするので倉庫でちょこっと頑張ってます。でも元々あまりそういうのが得意ではないのですごく地味です。

先日「模様替えしたから見においで(`・ω・)」とドヤ顔で(電話越しだが)言われたんでお邪魔してきました。
GW-01304.jpg
何かパワーアップしてる(゜△゜;)
モグハウス
これはアレですね、ピアノコレクションについてた特典ですね。特定の時間になると音が鳴ります。ちょうど流れてきてたのでSS撮って来ました。

家具も金庫スロット1つ使うので、荷物が多い自分にはちょっと厳しいっす。アニキのを見てニヤニヤする日々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

申し訳ないが、クラウも詳しく書いていないんだが…。
感じが伝わればいいかな~ぐらいのゆるい感じで…ね。

No title

まぁ ウチよりは多少詳しいんじゃなかろうかw
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
