スポンサーサイト


最近のFF事情とか:29

青がカンストしましたがエンプティ系の魔法覚えれてません。誰を拉致ろうか。

●紫苑のアートマ
お父さんのアートマ取りについていきました。アニキとの2垢で。
動きがどちらも悪くて本当申し訳なかったです…。唯一アニキのシャドーオブデスがククルカンの弱点にハマってそこだけは活躍できた気がします。
お陰で紫苑のアートマと月のジェイドをゲッツできたので、早速次の日にアニキで乱獲PTに潜り込んでみました。最初ギロティン撃ってたんですが、ミスると600前後しかダメが出なかったので途中でインサージェンシーに変えました。800~1600と、テンポラリのドーピングも込みで良いダメージが出て存分にヒャッホイして来れました。おとーさんありまとう!!!
後日、自キャラ青で潜入したところ、紫苑+ステ支援+エフラックスのBCで
ss0042.jpg
こんぐらい出たので満足です。次は剛腕のアートマ取りにでも潜り込みたい。

●メイジャンの試練
受けるだけ受けて嫌になり気味だったメイジャンをちまちまと進めています。心を入れ替えて。
色々と捗るのでアニキとの2垢で各地を転々としています。まぁまだ序盤ですが。
私は魔法命中が上がる片手剣を、アニキは攻撃が上がる両手鎌を製作中。道のりは遠そうです。
特に自分のが闇ルート…闇天候で条件に合う敵が限られてるのでとても…辛いです…orz

●嬉しいことが(*´д`*)
4年ほど前に引退した、くわさんと一緒のLSにいた獣たるっこがヴァナに戻ってきた!!
私生活のほうも一段落して、ニコニコとかでFF実況なんかを見たら懐かしくなってキャラ復活したんだそうなw
ログインした初日は夜中にもかかわらずメールでくわさんを呼びつけてログインさせるという暴挙に出てみました。あまり反省はしていない。操作のほうはだいぶ忘れててブランクを感じているようですが、会話の内容は昔とまるっきり変わらなくて4年も間があったなんて信じられないくらい。近々メイジャンだのラーニングだので引っ張りまわす予定だZE!

●GOD EATER BURST体験版
配布の次の日くらいに情報を聞きつけたので早速ダウンロードしてきました。ついでに出張中で前作のUMDを一度帰宅したにもかかわらずまたも忘れていったアニキにもメモステごと送り付けました。俺様良い奴。
新作といえど続編ではなく、前作のアップデート版といったところ。体験版は難易度3最初のストーリーまd「エリック、上だ!」
もう一度これが見れたので満足です。体験版から製品版への引継ぎがあるようなのでもう少しやってお金とかアイテム溜めておこう。自分が感じたところの前作からの相違点は
 ・NPCへの簡単な命令が出せるので複数体のアラガミを分断しやすい
 ・クリティカルなどのエフェクトが派手になったので爽快感UP
 ・PC、NPC共にミッション時の台詞が増えた。シュンとかジーナとか脇役の個性が強くなった。カノンたんに後ろから撃たれたい。あと意外とブレンダンが好きかもしれn
 ・サクヤが回復弾を撃つ!サクヤ砲台が嘘のような役立ちっぷり。誤射も少ないので撃墜されない!スゲー!!
 ・リンクエイド後、15秒間の猶予ができたので起き上がってヴァジュラに突っ込まれて再び死ぬパターンが少なくなったw
モンハンよりもスピーディでこれはこれで好きなんで、あとは難易度3以上のアラガミ強すぎっぷりがどこまで調整されてるのか気になるところですが…体験版用ミッションの最後がグボロ・グボロ、シユウ、コンゴウ×2ってところで推して知るべし感が…。これ、同時に出てくるのかな。一回やってみるか…。
体験版内だと最強武器が虎剣なんだけど、自分、バスターソードが使えないのでとりあえず尾剣クロヅカ真でも作っておこうかな。…ヴァジュラ素材がもうちょっと足らんから狩りに行ってくる…。
製品版も前作と変わらずロングソード+アサルトの機動重視で行く予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はオツカレさま!

というか、毎度どうも!


青強いよね~

なんだかソロ延長とかもできるみたいだし。

からくり士にも飴ホシイ;;
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
