スポンサーサイト


北海道紀行 1日目

9月11日と12日に北海道へ行ってきました。
アニキが出張中なんで、今のうちに!…っていうのを3年前くらいにも計画したことがあるんですが、チケットまで全部取った末に直前になって帰ってきやがったり、去年のシルバーウィークに行こうとしたら仕事だったりとどうにも機会に恵まれずにいたのですが、やっと念願が叶いました。

以下追記へ。

出発は金曜夕方17時50分。途中青森で乗り換えて苫小牧を目指します。
1人なんで話し相手もいないし、PSPやったら酔いそうだしでipod聞いてるくらいしかやることがない道中。入れてたペルソナ3のドラマCD聞きながらニヤニヤすることにしました。へんなヤツとか言わない。
青森からは寝台列車!
P1080002.jpg
高校の修学旅行以来です。いやまだ私じゅうはっさいなんだけどn


すみませんそんな目で見ないでくれますか。上側で思った以上に高くてドキドキです。
01.jpg
まぁすぐに自宅並のくつろぎを見せましたが。それでもやっぱり落ちないか緊張して寝てたせいでアラームかけた時間の30分前には目が覚めました。

苫小牧へは午前5時4分着。アニキが駅で待ってましたが北口と南口の表記がややこしく行き違ったりしましt
店もどこも開いてないけどお腹も空いたので北海道なのにすき屋で朝食wレンタカー乗り場が駅から離れたところにあったんだけど、苫小牧何も見るとこNeeee!!!時間までぼんやり待つしかないこの苦痛。

ともあれ無事レンタカーを借りて一路旭川を目指します。途中で私の気紛れにより「四季彩の丘」って場所を目指すことに。ガイドブックでみると壮大な花畑があるそうで。

02.jpg
(*´д`*)


まぁ実際は
03.jpg
こんなんでしたけd

多分時期が悪かったんだと思います。そう思いたい。初夏とか良さげな時期にもう一度来てみたい。

気を取り直して旭川へ。目的は勿論
10.jpg
旭川動物園!!!!!

水族館とか動物園とかでテンションが上がる人々なので勿論テンションダダ上がりです!!!
しろくま、あざらし、ペンギンが目当てだったので1日中その辺でウロウロしてました。
P1080013.jpg
アザラシ館入り口のオブジェが可愛かったりw
中はあれです。テレビとかで見たやつ!
04.jpg
水の中のアザラシは想像以上に速かった。アザラシはやればできる子。
とか思ったらずっと上のほうで寝そべってるのもいたり
P1080022.jpg
アザラシかわいいよアザラシ(*´д`*)

つぎはペンギン
P1080030.jpg
やたらと哀愁漂うおっさんくさいのがいたり
P1080028.jpg
やたらと存在をアッピルしてるやつがいたり
06.jpg
夏は繁殖時期なのであんまり動きがないんだとか。見に来るならばやっぱ冬なんかねー。寒いからエンリョしたいけど。

つぎはしろくまー!
07.jpg
絶対に働きたくないでござる!的な
P1080057.jpg
私的ベストショット。多分アニキの待ち受けはこれのはずw
餌の時間も見ましたが、なにぶん一番前に通されたため軒並み
09.jpg
P1080062.jpg
クマなのか毛玉なのか分からん写真しか撮れずwでも目の前で見たのでえらい迫力でした。

あとはレッサーパンダだけは見なけりゃなるまいと向かったんですが
08.jpg
昼寝中で動きゃしねぇ!!

楽しかったです。思い切り堪能してきましたとも(*´д`*)

その後は旭川駅前のホテルに向かって駅周辺を歩いてみましたが…たいして見るとこもなかったんでホテルお勧めだという居酒屋さんへ。いかにも地元の居酒屋っぽいところでしたが、お通しで出たほっけの煮付けが美味しくて('∇')だいまんぞく!刺身やお酒も美味しくて大満足でした。

どうでもいいけど、ローカル番組に森崎リーダーが出ててちょっと感動したw北海道キターって感じw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
