スポンサーサイト


最近のFF事情とか:27

やー暑いですねー!

自分の職場はスーパー内のテナントなんで、仕事中は非常に涼しいというかえらく寒いときがあったりするので非常におかしげです。外出るとくらくらします。
今の店舗に移ってから(その前は工場併設の店舗にいたので夏は地獄のような暑さでした。40度とか余裕)1年ちょっと経ったのですが、ここ1年ほど本気で肩凝りが酷く、時々整体に通ったりしています。先日も行ってきたところ、ものすごくガッチガチだったらしく(痛くて動かせなかったからな…)冷房の所為もあるのではないか、との所感。一年中寒いもんね。外出れば暑いしそりゃあ自律神経にもクるって話ですよ。
以前いたところも過酷な環境だと思ってましたが、これはこれで過酷ですな…。普通とか無いのかな…。

というわけでここ1ヶ月ほど何やってたかといわれても大したことはやってません。

('д')<FF話

Cの人からいい加減進めろとせっつかれてたモグ祭りの夜をやっとこ進めたくらいです。サハギンのカギ作れとかアホじゃねぇの?めんどくさすぎなんだyp!!
最終BCはあっさり負けてきましたテヘ☆次は何とか勝ちたいと思ってます。何とかなるといいね!

GW-01077.jpg
このPCになってから、ナイズルとか暗めなところに行くと遠くがもやがかかったように見えて非常に見難い事この上ないのですが、ここは雰囲気ぴったりでちょっと感動。

あとは時々アビセア乱獲に潜り込んで赤と青がレベルキャップになりました。
青のときは78→80になる間全て箱からの経験値で上がりまして、なんかスキル上がるなぁと思ってるとレベルが上がってるの繰り返しでしt
その度にCの人にtellして祝ってもらいました(*´д`*)いつもありまとう。
めりぽもいっぱい溜まったので、アシミレーションがもう1段階残ってたのに振ってSPがフルになりましたよ!!いっこ多く魔法セットできるので重宝してます。
Cの人がやたらとディフュージョンを勧めてくるので、とりあえず覚えておこうと思いますが…これってフルで振らないと使えないんじゃなかろうか…?
あとはまたアビセアにでも潜り込んでメリポを貯めていきたい所存。青を強化していきたいなーと。いつの間にかメインジョブになってしまったものd

('д')ノシ<リアル話

自分が今住んでいる家は元々祖父母のものでして、そのままにしておくよりは役に立てたほうがいいだろうと我々が住んでいます。
家具など自分達で揃えたものと祖父母が使っていたもの半々くらいなんですが、その中でも一番使い難かったのが冷蔵庫でした。
旧冷蔵庫
旧式の、いかにも冷蔵庫然としたアレで、家の構造上扉が壁側にあり、更にどう動かして良いかわからない食器棚(自分のものじゃないから勝手に処分もできない)との間に阻まれ、一人入るのがやっとといった按配でして。
2人しかすんでなかったのに20人くらい客を招いても困らないんじゃないかという食器類なんかはちょくちょく処分してましたが、こればっかりはどうにもならなくて。ばあさんってやたらと食器と布団買いたがるよね。
自分の実家で冷蔵庫を新調してからずっと羨ましげに眺めてたんですが、エコポイントがあるうちにってことで思い切って新しい冷蔵庫を買うことに!
NEW冷蔵庫
ポイントは「自動製氷ができる」ことでs
そんなの今の冷蔵庫は普通ですよね…でも憧れだったんだよ…!!
野菜室と冷凍室が縦長になってて(向かって左下が冷凍室で右側が野菜室)引き出したくさんで整理しやすいです。使い忘れとか今まで時々あったんですが、だいぶ防げてます。
これでアレです。アイスお取り寄せしようかと思ってます。

アイスドリアンがお勧めなのですよ!!!
とLSで発言したところ、いねぷーが「ぇー…」とか言いやがりました。マジで美味しいんだって!!
素朴な感じのバニラというかミルクとあずき味で、5年位前から夏になると毎年通販しております。だいすきです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気ですか、私は熱い毎日を過ごしております。
ゲーム業界に入ってすっかりゲームをやってる暇がなくなると言う、
負のスパイラルに陥っております(笑)。

非常に面白いネタ満載で溜め込んでいるので、
今度たっぷりネタを提供しませう。

では、ヴァナ・デールでお会いしましょう。

No title

わー!くわさんだー本物だー。
生きてましたかお久しぶり!

裏ネタとか色々楽しみにしておりますw
私らも毎日は最近ログインしてないんですがたまにいるんで
また遊ぼうー!


っていうか限界越え残ってるんだからがんばって!w
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
