スポンサーサイト


先週のFF事情とか:18

先週もなんだかグダグダしてました。忍者やったりインしなかったり。

以下シャン帝ねたばれ画像有り注意。

水曜のナイズル部はアニキが入れなかったのでメンバーのフレの方を入れて2回戦。
1戦目にアスカル胴がでたよーおとうさんおめでとう!

私のデナリ胴が出て以来、装備にはとんとお目にかかれていなかったので非常にうれしいです。
ってか年末年始もあったし、なんだかんだでナイズル自体やれなかったけどねー。
ここ最近は月に1回集まれば御の字くらいになってます。まぁ皆と遊べるので不満は無いです。

木曜:シャントット帝国の陰謀「クローン・タルタル部隊」

構成:忍暗青赤赤白

戦術自体は他を当たってくださいw 攻略記事って性に合わんw

突入前のお約束

様式美

様式美です。お約束って美しいよね。

内容は…中盤以降のスリプル切れたあたりから印プガした後衛方向に当然わらわら行って大変混戦を極めましたがまぁgdgdしつつもクリア。
混戦になると青である自分は攻撃に回ったものか補助に回ったものか非常に迷います。もうちょっと上手いこと立ち回れるようにならないとイカンと反省しきりです。
いっそアタッカーならば攻撃に専念もできるのですが、何でもできそう故に何もできないジレンマ。
押す部分と引く部分の加減が非常に難しいです。精進せねば。

まぁ何とか倒せましたが…

シャン帝1

やはり白シャントット!言ってる事がまとm…

シャン帝2

やっぱりかあぁぁああぁ!!!!

いいんです。それでこそ我等がシャントット博士。どっちに転んでも世界がヤバいです。
博士のせいでヴァナがヤバイ。

シャン帝3
シャン帝4

あーぁー…

シャン帝5

ヨランオラン博士も良識派故に苦労が耐えませんね。こんなの強いお方と昔なじみってーのも大変なんですね。

BC自体は一発クリアだったので、次への布石、ウガレピと怨念洞のだいじなもの取得をしてきました。
怨念洞は何回行っても迷うわ落ちるわで嫌な思い出しかないのですが、次のBCで負けたらだいじなもの取り直しになるとかいう話で涙目です。
絶対勝つ。怨念洞また彷徨うのは嫌だ。




あとFFとは全然関係ないですが、正月明け、暇つぶしにとダウンロード買いしたペルソナ3ポータブルが余りにもツボすぎて今大変やばいです。現実世界に帰って来れません。
発売当初からもちろん知ってはいましたが、キャラの絵師が変わったのと雰囲気がそれまでのペルソナと変わりすぎてて今まで手を出していませんでしたが、キャラゲーでも良いじゃんと軽~い気持ちでやってみたらですねぇ…ストライクすぎてなぁ…!!!!
とりあえず無印もフェスもやったことなかったんで男主人公で1週目クリアしました。難易度を下げたので戦闘自体はえらく簡単。
結局コミュも半分くらいしかコンプできず…。

でも良いんです。何たってカップルエンドがあるから2週目もとりあえず流して荒垣と真田コミュMAXにしてニヤニヤしまくってから全コミュ制覇とかペルソナ全書コンプとかそっち方面を頑張るかもしれません。

久々に滾ってるのでまたログイン率が減るかもしれません。いなかったら多分ペルソナしてるもんだと思っていただければまず間違いない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
