スポンサーサイト


先週のFF事情とか:5

シルバーウィークとかだったそうですね!皆様は楽しい連休を過ごされましたか?


私?


北海道行くつもりが結局行けなくなったので3連休もったいないことしましたよ?あーあ。

いいんですいいんです。いつものことですから。その分貯金して沖縄とか行くんだー(´;ω;`)泣いてなんかないもん…

とはいえ、3連休を無駄にだらだらごろごろと過ごしてたわけでもなくてですねー。

21日は甥と姪を連れて、近隣にある馬事公苑に行ってきたですよ。

乗馬

それほど広くないのですが、サラブレッドとポニーがいて、乗馬体験やレッスンをやってるそうです。
友人が乗馬レッスンをやっているのを遠目に見つつ、甥は小3なんでさすがに一人で、姪は私と2人で初乗馬体験です。

最初はビビって固まってましたが、結構楽しかったらしく。姪に至っては次は自分ひとりで乗る!と息巻いてました。

その前にひとりで馬におやつあげられるようになってくれw

その後は昼食にプチ焼肉をして(贅沢)帰り道にイオンモールへ~。さすがに連休なので人が多いですよ。

何をしたかっていうと

ドラクエ9のすれ違い通信www

ドラクエのカードゲームと連動していて、魔王が出てくると近くですれ違いしてるDSに魔王降臨で地図ゲットできるってことで、DS開いた小さいお友達や大きいお友達まで群がってましt

勿論私もその一人なんですがw

やっぱり人が多い(田舎比)んで、宿屋の拡張やらユノ、まさゆき、各種魔王地図やら色々とゲッツできましたー。一通りメインストーリーをクリアしたのであとはやりこみ要素ですねぃ。

ドラクエ9については色々と思うところがあるのですが、一言で表すと「メインストーリー短っ!!」これにつきますn

22日は、実家の両親に誘われて米沢でやってる天地人博まで行ってきましたヨ。

米沢の前に高畠ワイナリーに寄って

高畠ワイナリー

ぶどうは終わりだったけど、ワイン工場は動いてて面白かったー。
あと、運転が父親なもんで、母と私は片っ端からワイン試飲しまくりwww
飲みやすい甘口が主流なんですねー。やっぱり甘いの美味しいよね。

ワイン

お土産はコチラ。左から「まほろばの貴婦人(白)」スタンダードな甘口ワイン。素直に美味しい味でした。
「高畠 F(ef)」(白)これは試飲で気に入ったんですが、ぶどうの味がするんだよー!ワインっていうよりもぶどう酒って感じ。甘酸っぱくて素敵です(*´Д`*)
「樹氷のしずく」(赤)こーれーが!表示は“極甘口”。ほんと甘いんですよコレガ!!赤玉ワイン系統の甘さ。でもしつこい甘さじゃなくてこれがまた…。甘党にはたまらない('∇')

後ろの漫画についてはスルーでお願いしまs
あと、土産とか言い出す方々にはコチラ
まほろばの貴婦人はマジオヌヌメ。

そして天地人博。
すげぇ人だった…!!展示物なんかほぼ見れねぇ…www
しかしアレですねー、すげぇな大河ドラマ効果。県外ナンバーいっぱい見かけたよ。

かねたん

とりあえず入り口でかねたんを激写したり。変なテンションが上がっててかねたんストラップとかうっかり買って帰るところでしt
天地人見てないのにww

愛

直江兼次ですよね。妻夫木はカッコイイよね。

うこぎソフト

「生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬは人の 生さぬ生けり」で有名な名君・上杉鷹山が栽培を奨励したという「うこぎ」入りのソフトクリーム。
薄い抹茶みたいな味がしました。美味しいかって言われたら微妙www

いやぁ、運転しなくて良い遠出はらくちんですw


さて一方ヴァナではというと。ネタばれとか含むのでご注意を。

水曜:ナイズル部

とうとう私が青75到達!ってことで詩人→青にチェンジ。
でした。が!2戦とも時間切れというあるさま。ちょっとsYレならんしょこれは・・?

すんません。もっとうまいこと立ち回れるように頑張ります。
Cの人が落ちたあとに毎度おなじみ黒羊で戦績稼ぎだメェ~。

木曜:LSいべんつ

アトルガンミッション「天狗の慧眼」お手伝いにいきました。
以前やったときも一度敗退した記憶があるのですが、とりあえずやってみなけりゃわからん!ってことでナ青暗赤白の5人でチャレンジ。

案の定敗退しましt

いいとこまでは削れるのですが、微塵+分身で崩れ始めるとずるずると…。
ちょうどいいところでログインしてきたお父さんをゲッツして赤を一人加えて再チャレンジ!

後半、崩れてしまいましたが、リレで起き上がったときに無理やり入れたディセバーメントの毒と、お父さんが入れてたバイオでスリップ勝ちww

アトルガンミッションが話的に一番面白いと思ってます。何たってアフマウg(ry

無事勝利したんで、試しにアシュタリフ号クエに行ってみました。

結果いうと敗退しましt

わらわら来る敵をいかに効率よく仕留めるかと、ボスの倒し方が今後の課題ですかねー。

それよりも死にまくっちゃってただでさえ少なかった青の経験値がマッハなんだがwww
残り3000です。死にデジョン2回で74逆戻りです。やべぇww


あとは

石夢OP

青が一段落したのと、レベル上げも飽きてきたので今更ながら石夢を買ってみたり。
次はフェ・インBCです。2人じゃ無理そうなんで人集めなきゃw

にゃんこ

前回みんなが進めてた過去クエ及びアルタナミッション進めてみたり。
過去サンドの「それぞれの死地へ」は毎度御馴染み暗赤コンビで行ってみました。残り1分のログ出てすげぇ焦ったwww
暗黒ブラポンまで使って何とか間に合ったwよかったよかった。

あとアルタナミッションはあれですね。

アクウィラかわいい。

軽い感じがまた…(*´Д`*)!!! 過去クエとかのNPC、今回軽いの多いっすなww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「まほろばの貴婦人(白)」うまそう~

うこぎって何だろ?

こっちぢゃ全然聞かない名前です~。。?

ちなみに若者ですが大河ドラマは毎週見てますw

大作はいいですよ~!


あまりログインしてないけど、石夢のヘルプに呼んでね。

アシュタリフもリベンジしなきゃ!

ボデープレスもw

>>お父さん

うこぎは私の地元ではあまり見掛けない、食べないんで、良くわかりませn
同じ県内でも内陸と海沿いでは文化がまるっきり違うので、珍しいものだらけです。(海沿い住人)
まほろばの貴婦人はホント美味しいので是非!
きっと奥様が喜ぶに違いないw

やることは沢山たまってマスネ~!
ゼヒ手伝いを。ってか強制参加d


今回の突っ込みどころは「若者」ってところで宜しいか?


エロオヤジの癖n
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
