スポンサーサイト


先週のFF事情

8月終わるってわかった途端にすっかり秋めいてきたよ!
もうちょっと夢見せてくれてもいいんじゃないかなぁ…('Д')
まぁ暑いの嫌いなのでいいんですg

8月最終日はものすごく寒くて、10月上旬並みの気温だったとか…!
それもこれもミンスが政権とったせいですn

こんにちわりよんさんです。
Cの人のごとく週ダイジェストにしようかと思ってるのですが、特別参加してるものも無いのでたいしたことなかった!
まぁいいかー。

水曜:ナイズル部
毎週恒例ナイズル部ですよ。うちのナイズル部は週代わりで調子が良い日とダメダメな日が変わります。
別にそう設定したわけではなく、ほんとにそうなるんですよ。
4回とも成功した次の週は1回も進まない…とか。なんでだ?仕様?

ってわけで今回は調子の良い週。アニキの進行を4回です。

60→80層まで一気に駆け上がれました。

しかも!!

デスシックル

初の暗黒武器!!

もちろんメインあんこくwであるアニキがげっつ。
途中少し休んだとはいえ定期的にナイズル通うようになって半年以上経過して初の暗黒武器。
っつーかさ、ナイズルってドロップ武器偏ってる気がしない?気のせい?

装備するとこんな感じ

デスシックル装備

シックル系なので見た目あまり好きじゃないそうでs

木曜:LSイベント
LSメンのサンドリアミッション6-2「獣人兵器の秘密」と、アニキの赤AF3「さまよえる魂よ、やすらかに」をやってきました。
ミッションはオーク+戦車が出てくるBC。敵が多いので混戦模様でしたが、1体1体はさほど強くないため余裕の勝利。
赤AF3、以前に2人で行けないだろうかってことで赤暗で挑んできましたが、追加のHP吸収が凶悪で敗走したのでした。
フェ・イン入っても何故かNMがわかず、サンドに戻ったりしてみましたが結局他の人がやってたという結末。余計な時間くってしまった…
時間はかかりましたがNM自体はあっさり撃破し、続けて要塞のドールも倒して無事赤AF終了。
あとはがんばってレベルを上げなければ!

終了後に海付き合ってもらってラーニングを。前回覚え切れなかったフワボのプラズマチャージ、ゴラホのA.バーストを無事ラーニングできました。
反応冷却炉とバーチカルクリーヴが残ってるのでまた行かないと!!

土曜:ぶどう狩り
今、自分が住んでる家って、母方の祖父母が暮らしてた家なんです。なので毎月第4土曜日に和尚さんが来てお経を上げるのですが、ちょうどその日でした。
以前から母と行ってみようねと言い合ってた車で1時間ほどにあるハーブワールド秋田へ午後からお出かけ。
ぶどう棚があって、ちょうどぶどう祭りをやってるという情報をゲッツし、両親や甥姪といってきました。

ぶどう1

ぶどうが高いところに生っていたので甥と姪1がなんか機械に乗せられて高いところにw
最初ビビってましたが、滅多にできない経験だけにだいぶ楽しかったみたいです。

ふたりがぶどう取ってる間に姪2(10ヵ月)と二人で園内をふらふらと。

ぶどう2

いろんな種類あって試食しましたが、ほとんどすっぱいのだったw
ぶどう見る度に姪2が「まんまんまんまn…」とつぶやいてました。このくいしんぼめww

日曜:モンハン会
仕事が夜8時までだったのですが、久々のモンハン会にお誘いきてたので行って来ました。
一人だとすっかりモンハンもしなくなって、7月頭にやったきりだったwww

まずはプチ花火大会
花火1
花火2

少なかったのですぐ終わったんだけd

日が落ちると肌寒くて、もう夏も終わりだね~。
あとはずっとテレビで選挙速報見ながらモンハンやってましt
久々すぎるティガに3乙して皆に迷惑かけてきたよ!!だいかつやく!!

テヘ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ナイズルはまだまだ見た事がない武器ありそうだね。
欲しいかというと、そうでもないんだが。
つか、アスカル脚手頭欲しい。そしたら何だか暗黒復活できそうな気がする。

NoTitle

果たして暗黒復活しても出番があるのか!?


…とか。とかwww
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
