

最近のFF日記とか:33

毎日寒いですねー。あんまり寒いので最近流行り?の「着る毛布」ってやつを買ってみました。
要は袖のついている毛布なんですが、寝転がりながらモンハンやるのにはもってこいですよ!袖もあったかいので最高にいい感じです。茶色いのを買ったんでまるでロールケーキのようになりながらごろごろしております。


ここからヲタ話


モンハンですよモンハン3rd。まだ村クエも全部終わってないし、集会浴場もあんまり手をつけてなくて未だにHR2ですが、地味に進めております。というか村クエを全部順番にこなしてるから時間かかってる気がする。★5で堪え切れなくてキークエだけやって次はジエンさんです。初見です。弟から「楽勝。骨刀でもいけるって」とか言われましたが装填速度+2と散弾UPの装備を作ったんで、ボウガンでも見繕って行ってみたいと思います。爆弾猫でも育てておくんだったかなー。2匹とも近接だよ。今回オトモのレベルが上がり難い気がするんだけど気のせいでしょうか。こんなもんだっけ。
2Gの時にGルナZ装備が欲しくて、友人や弟を連れて竜王の系譜に数え切れないほど行ったりしたんですが結局全部揃うまで5ヶ月くらいかかった前科があるんですが、今回レウス装備を揃えようと思ったら逆鱗が出なくて2Gの悪夢を思い出しました。10体目で出たんで3rdは大丈夫!たぶん!…多分。
3rdはスラッシュアクスが楽しいので太刀とスラッシュアクスしか使ってません。ギルカ見た友人が「また見事だな」とか笑ってました。テヘ☆

でもあれですねー。2Gはモンハン初体験ってこともあって新鮮で楽しかったんですが、3rdは正直ボリューム不足な気がします。モンスの挙動が似てるのばっかりだよね。2Gみたいな絶望感が無いです今のところ。ナルガ3頭が時間足りなくてギリギリだったぐらい。村クエは順調にジエンまで来ましたねー。オトモも2匹だからモンスのタゲも分散されてるし、挙動が似てるから避け方とかも同じで焦ることも少ないし。改めて2Gが良くできてたなぁと感心させられる次第。この手のアクションゲームって苦手だったんですが、慣れると割と何とかなるもんですね。

あとは合間にゴッドイーターをやってみたりしてます。GEはバーストになって劇的にバランス調整されてとても良くなったし、爽快感がパネェっすな。キャラのカスタマイズも楽しい。チャレンジミッションは前作を思い出させられるんでほぼ手をつけてないのはナイショですがwwwもうちょっと強い武器が欲しいんで頑張らないといけない気はしてます。バレットエディットがめんどくさいんで誰か代わりにやってくれorz
全然関係無いですが、GE、自キャラの声は完全好みで選んだんですが実は好きな声優さんだってことが最近判明してもうアレです。イイデスヨネ!!!!!!!!!!どう見ても痛いヲタクです本当にありがとうございました。P3PのドラマCD、vol.2で悶えた後にGEやって自分がダメ人間だと再確認する日々です。

P3PのドラマCD、2作目は男主だったんでスルーの構えでしたが小田桐+平賀が出ると聞いて反射的にポチッとしてしまいあぁもう俺は何やってんだ。早いとこ女主の時に出てきてもらってデレた小田桐を三浦さん声で聞きたいので、周りから白い目で見られようが何だろうがどこまでもアトラスについていく所存です。何とでも言うがいい。



ヲタ話ここまで。


さてFFはというと、地味にアビセアにいるぐらいであんまり進展は無いです。ウィンミッションが漸く終わったのでやっとサンドリアに戻ってまいりました!ただいま!!

ほぼアビセアでソロってレベル上げてるんで、やっと89になったところです。乱獲に行けば早いのは知ってますがどうにもマイペースなのは治らないですねぃ。ラーニングも平行してやってます。90になったらリーピンウィンド覚えに行かないとなー。過去ザルカで死んでるの見かけたらレイズしてやってくださいw

GW-01523.jpg
マーヴィミンタンが装備できるようになりました!医療系っぽいとか散々な言われようですが、個人的にはカッコイイと思ってますですよ!!俺カッコイイ!!やっふぅ!!

あ、全部NQなんで性能のことは突っ込まないでやってください。装備ヘボイ青で申し訳ない。

最近のFF事情とか:32

GW-01491.jpg

昨日もらってきました。AF3足。素のままなので性能とかはこの際置いておくとして。
長めのズボンだと隠れるのでいみねーな。でもこの格好はエロいのでしばらく街着になりそうです。

新アビセアもちょっと行ってみたのですが、AF3胴がソロでも手に入りそうなのでwktkしてるんだが、良く考えたらレベルも上げないといけないんだよね…ラーニングと。

またちまちまと頑張ります。

狩人日記

要するにモンハンばっかりやってます。

2Gの時はずっと太刀を使ってましたが、まんまと素敵さに乗せられてスラッシュアクスも使ってます。半々くらい。スラアクかっこEEEE!!!剣モードのはじかれ無効とか熱過ぎる。
体験版やったときは剣モードの動きの遅さばかりに気を取られてたんですが(それが嫌で大剣使えなかった)慣れるとそうでもないですね。太刀も多少追加要素があるんで、今必死に慣れてるところです。
スラアク(自分)とハンマー(弟)で良く吹っ飛ばしあっております。互いに遠慮しようとかは一切無いらしい。

先日、とりあえず第1回目のリアル集会所をやってみました。やっぱり皆でやると面白いですなー。
とかいってもほぼ全員序盤で、キークエだけやってHR2に上がったところで終了。ギギネブラが嫌すぐる。フルフルさん戻ってきてー(´;ω;`)

集会浴場クエはまぁ追々進めることにして、今は村クエを全力で潰しにかかってます。まだ★3だけど。


割と楽しいんだけど、リアル集会所でまだGEBクリアして無い友人のためにやってみたら面白かった。プロの狩人よりもプロのゴッドイーターになるほうが良いかもしれませn

狩人生活

モンハンをやっています。スラッシュアクス使いです。

またもや落ち着くまでログイン率が減るかもしれませんが気にしないで!!
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
