

年末ですね~

とりあえず大掃除らしきものをざざっと済ませ、アニキも無事帰ってきたので滞りなく年を越せそうです。

今年もお世話になりました&お世話しました。

来年もそこそこ頑張るのでそこそこよろしくお願いします。

またパニエ再開しましたw過去の人です。見かけたら遊んでやってw

先週のFF事情とか:16

いや~、とうとう白いものが空から落ちてきましたよ?
信じない、あれは雪だなんて信じないぞ!!



…そろそろ本気出して現実と戦おう。


先日、実家に帰ったら柱にこんなものが貼ってありました。
パン工場
姪(5歳)作の「パん工場」でs
彼女、昔からアンパンマンスキーでしてw 幼稚園に入ってからはプリキュア~と言うものの、結局ビデオはいつもアンパンマン。
そしてそれは妹(1歳)にも見事受け継がれました。っていうか1歳児は歌が大好きで本編はどうでも良いタイプ。
アンパンマンをどこかで見かけるたびにゆらゆらしてます。OPとかEDに合わせて揺れるが如く。
しかし5歳児、だいぶ自在に字を書けるようになってきたなー。平仮名と片仮名の混じり具合とかなんか子供っぽくてたまらんww
ちゃんと煙突もついてるあたり芸が細かいですね。

続きを読む

先週のFF事情とか:15

約1ヶ月ぶりに日曜に仕事が休みだったので仙台まで遊びに行こうと思い、実家の母に話したら、自分たちも仙台でやってるエジプト展へ行きたいので途中まで一緒に行こうという話になりまして。
甥と姪を私が連れて仙台駅前まで数ヶ月ぶりに遊びに行きました。

Loftとエスパルが目的だったのですが、藤崎近くで車から降ろされてしまいw 普段、車にばかり乗っていてあまり歩く機会が無いもので、ただいま軽い筋肉痛と戦っています。
肝心の欲しい物はというと…お子様がいたのであまりゆっくり物色するわけにもいかずorz でもそこまで欲しい!!!と強く思ったものも無かったんで、まぁこんなもんか…。

今度はゆっくり行きたいです。雪が本格的になる前にこっそりと行って来ようw
ついでにドラクエのすれちがいしてたんですが、20人ほどしか稼げず…やっぱり下火になってきたね~。
駅のスタバあたりで張ってたらもうちょっと稼げただろうか。今度こそ。

続きを読む

やっぱり綺麗だった

新しいPCはもちろんWindows7です。新しいからな!!

FFについては文字入力時の不具合を□eが直す気ないらしく、不具合があります。
これが地味にダメージ。めんどくさい。

1文字目を認識しないんだよ。

例えば「よろしくお願いします」を入力しようとして「よろしく/お願い/します」と/の部分毎に変換すると

「よろしく/願い/います」と、「お願い」のローマ字入力1文字目のo、「します」のローマ字入力1文字目のsを認識しないことが稀によくある。
タイプミスが増えても私のせいじゃないから気にスンナヨ!(予防線)

FFのみでの不具合なので、ブログとか書く分には問題ありません。

使い勝手はXPとほぼ同じ感じです。Vista使ったことないから比較はできませんが。
すんなり使えるので多分同じじゃないかなー。あと動作がものすごく軽いですよ!!

前PCがえらく動作遅くなってたのですっきり快適('∇')立ち上がりに10分とかかかりませn

キーボードにテンキーが入ってるのでENTER押そうとしてうっかりNUMLOCKに手が届いてしまったりうっかり7を入力したり良くしてますがこれはもう慣れしかないかな。

どうやら凄く良いパソコンらしく、カンパニエ試しに行ってみたところぬるっぬる動きます。すげーよカクカクして敵タゲった瞬間にもう死んでたとかタゲるまでイライラすることが無い!!
ノーストレスでFFができるなんて夢のようです(*´д`*)アニキありまとう!!

これであと5年は戦えるはず!!

FFも何でか知らんけどアルタナのディスクにインストール用のアイコンが見当たらず公式からDLしてきたりと多少のトラブルはありましたが、
マクロも面倒だからサーバーに保存して引き継いだし、辞書も思いつく限り登録したし、
コンフィグいじりまくって納得いく解像度にしたりと設定に苦労はしましたが無事前と同じような環境でできるようになりました。

最初ゲームパッドを認識しなくて何回だかやり直したよ(´д`)パッドなしの生活なんて考えられないから焦った…

んで、画像はかなり綺麗です。いや、ものすごく綺麗です!!!

旧↓
GW-00717.jpg


新↓
GW-00013.jpg


細かいところまではっきりくっきりなので、そのうち景色を見る旅に出てきたいと思います。


え?石夢とモグ祭りとシャントット?


明日から本気出す。
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
