

1月後半戦

あけてましたおめでとうございました。あまり目出度くもないですけども正月から仕事してたし。盆も正月もあったもんじゃないですねサービス業してるともう慣れましたけど。世間の連休を呪いつつ仕事する日々ですっていうか正月暇なんだから休ませてくれよぉ…(´Д⊂

さて最近はあまり変わったこともしてなくて某動画の訛ってるゲーム実況をBGMにちくちく内職する日々です。あとこたつ出したのでダメ人間一直線っぷりがひどい。一通り終えてこたつに入って気付くと2時とかザラ。仕事が遅番だとほぼ何もせずに飯食って風呂入ってこたつで寝て夜中目を覚まして布団に渋々入るダメ生活を続けていますほんとダメだよ人として。やることと言っても気力があれば今やってる作りものをちょろっとやってスマホゲーして寝るとかそんな感じ。スマホゲーは前にあにきからインストールされたドリフトするやつをログインだけしてたのですがイベントの時だけ頑張ってくれると嬉しいといわれてほいほいプレイしたりしなかったりしています。面白いわけではないですが暇つぶしなんで…あとは銀魂のくらいですかねぇ。無課金なので毎回ガチャは命懸けなのですが回しても回しても神威がきてくれませんやっぱり愛が無いのがばれているのか…。神威・阿伏兎と2択のガチャもまんまと阿伏兎が出ましたほんとアレですね引き弱。物欲センサーも相変わらず良い仕事していますたすけてください。

念願でした

ずっと欲しいと思っていた背面ミラー&照明つきのコレクションケースを購入しました!ひゃっほーい!!ガンプラが増えて来たのと置き場所が無くなってきたので思い切りました。良いお値段でした。結果的には買って良かったですほんとに!組み立てるのは大変でしたが!ふたりがかりで5時間強かかりました。ガラスとか鏡とか壊れやすいものが多いし大きいしで…でも見た目は重要だよね!お店のショーケースみたいです。但し中に入ってるのはガンプラとフィギュアですが!前回の日記からだいぶ進んでバンシィを組み終わり、RGのシナンジュを作ってMGのサザビー(Ver.Ka)も残すところデカールのみとなりましてー!次はRGのストフリです(買ってある)。それとHi-νガンダム(Ver.Ka)が欲しいなぁと思ってる次第。アニキもMGのガンダム(GFT限定版)を組んでシール貼れば終わりの所まで持って来たのですが同じ縮尺でもサザビーの存在感たるや…でけぇ…!!敢えてカトキバージョンのを選んだのですがかっこいいですほんとに。ああいう重量感がある機体が好きなんだよね。あとはクシャトリヤが欲しいくらいで他が見当たらないんだよね。HGだと1日で終わってしまうのでできればMGかRGのものを探してるのですが。

それとP5も買ったのですがあまり進んでません。ガンプラしたり切り絵したり疲れて寝てたりでなかなかねぇ…。面白いんですけどね。ちなみにウチでは祐介のあだ名が杉田で決定しました。杉田といえば銀魂のスマホアプリをちまちまとやってます。お手軽ゲームばかりで据え置きやるのは腰が上がらないですねぇ…集中力も続かないしね。年かな。最近は何やら視力も怪しくなってきて老眼が始まるのかと戦々恐々しています。あにきは「違うから!スマホ老眼だから!現代病だから!!」と言い張ってますがこれ絶対アレやって…

とうとう手を出した

相変わらずうすらぼんやりと日々を過ごしているわけですが、結局BASARAの幸村伝はスルーの方向です。安くなったらちょっとやってみようと思います。売れないと次は無いのも解ってるんだけど、今の公式を見るとどうもね…思い余ってアニメの2期を見返してアニキのかっこよさに咽び泣いたところですアニキかっこいいほんとアニキかっこいい。そういえばアニメの脚本やってたむとうさんがガンダムUCの脚本もやってますね。うちのあにきが痛いほうのガノタなので何となく流し見しています。私自身はあまりガンダムに思い入れがないので毎週フルフロンタルさんが出てくる度にシャア扱いして怒られてます。あとCMでサンダーボルト出る度にカラ松呼ばわりして怒られてます。私の趣味として「ものを作る」ってのがあるんですけど、ガンプラって楽しいですね。去年のGWにガンダムフロント行った際カトキバージョンのサザビーに一目惚れして絶対アレ作ってやると宣言して幾年月、「とりあえずHGからやれ」というあにきの指示により初ガンプラをやっています。あとはシールを貼るだけなんですが、何分シールが多くてですね…しかも細かくてですね…。今、店のディスプレイが目前に迫ってるのに焦ってそっちに集中してるのでそれが終わったら本格的にガンプラ作ったりしようと思います。実は限定ものに弱い我々夫婦は現在「チタニウムフィニッシュのバンシィ」(私)「劇場版限定のサイコザク」「劇場版限定のフルアーマーガンダム」「MGのガンダムver3.0」(あにき)が積んでまして!ふたりともガンプラやるしMGやらRGにも手を出すなら素組みだけとはいえ道具もちょっといいモノをってことで買ったのがコレ
アルティメットニッパー
すごいですこれ。さくさく切れるし切断面もすげぇきれい。余計な事をし始めるととことんやってしまって収拾がつかなくなるので素組みで満足することにしてます。次に作るバンシィはチタニウム処理してある限定版なんで手袋しながらじゃないと組めないようで初心者にはハードル高い気もしますが、その次はRGのシナンジュかver.Kaのサザビーですっていうか正直この2つが作れれば私的には終了なのですが。あとはクシャトリヤとキュベレイかなー。とりあえず作るより置く場所を先に確保しないといけなくなりました。照明付きのコレクションボックスも探しています。2人でやるとほんと増える…いかんね

色々やってはいるんだけど

前回って何書いてたっけと思ったらとうらぶの話だったんですね。結局ハマれずに私のとうらぶは終わりました。アニメに期待しようと思います。アニメといえば世間から遅れること数カ月、やっとおそ松さんに追い付きました。とはいってもCSで現在追っかけ中なのでTVシリーズ後半までですが。もっと早く追いつけよ…。でもこれ世間が騒ぐ意味が分かりましたわ。アリかナシかで言ったらアリです。元々赤塚漫画好きだしな。不条理ナンセンスギャグとか下ネタとか理不尽ネタとか投げっぱなしで好き勝手やってるのが新鮮ですねー。あんまりアニメ見ないんだけど(一番最近ちゃんと観たのが銀魂3期だっていうくらい。なんでAT-X契約してるんですかねぇ…)普通に面白いですアニメとして。キャラ萌えする性質なので勿論そっち方面でも見てるんですけど個人的には四男推しです。次点で次男。この中では四男かなー…程度だったのが風邪の話で一気にきました。一松様やべぇやべぇよ…!!次男も割と良識派でイタいとこも含めて気に入ってるんですが何分いま私の中でゆうきゃんが飽和してましてですねー…それもこれもあにきに付き合って見て来たサンダーボルトが全ての元凶だよ!70分いっぱいいっぱい中村悠一だったよ!おなかいっぱいだよ!ゆうきゃんの声好きなんですが胸焼けするよね…何でだろう私だけか?そうそうサンボル見て来たんですよ。あにきがずっと漫画買ってて、それは知ってたのですが私は特にガノタなわけでもなくてガンダム好きだなぁこの人とか思ってアニメになったのも知ってましたが劇場版が限定公開するってんで丁度私の休みとも重なったのと限定のガンプラ欲しいとあにきが呟いてたので折角なら、と行ってきました。ついでに折角なんで私も見てきましたがーあーもうねーなんなのー私ハピエン至上主義なのでー重い話は苦手なんだよーでも面白かった面白かったんだよ絵もゆうきゃんも濃かったんだけども!あと余り大きい声で言えませんが私の琴線に響く設定なのでイオよりダリルの方がぐっときますね。サイコザクがかっこ良かったです。一番好きなMSはサザビーなんです。ジオン寄りですね。アムロよりシャア好きだしね。そして限定のガンプラは公開翌日にサイコザクだけで、ガンダムは翌週だったんですよ。ちょっとこれってひどくないですかねぇ?でも結局翌週私の仕事が夕方終わりで、レイトショー見る覚悟で仙台行ったら前回の半券あれば購入可能(転売防止のためか限定ガンプラは映画の半券提示じゃないと買えない仕様だった)ってことで映画見ずに劇場限定のフルアーマーガンダムとブルーレイだけ買って帰る強行軍してきました。我々もまだいけますね。若いな。


あとは5月にクーロンズゲートのコンサート見に1泊2日で東京のこれまた強行軍(車で行ったので)したり時々精力的に、基本ぐだぐだと日々を送っています。割とたのしいです。

いよいよビッグウェーブに乗る時が来たというのか

銀魂のOPとEDが割とどれも好きでアルバム全部持ってたりもするんですが、さすがに今期のはBESTが出るまで待てないので好きな分だけダウンロードしてますもちろんitunesで。割と「その曲だけ欲しい」人なので、今のダウンロード販売は便利ですねー。というわけで本日はKNOW KNOW KNOWとあっちむいての発売日なので浮かれてますエヘヘ。初期の方が銀魂見てた率が高いので、銀魂=DOES、のイメージが強いです。単に修羅と曇天が好きだっただけっていう説もありますがー。今のもかっこいいです。さらば真選組編のOPは絵も含めてカッコよくてお気に入りです。割と外れが無いので最近は銀魂Bestの2と3をヘビロテで聴いてます。

ところで昨日からとうとう刀剣乱舞のスマホ版がサービス開始したのでどんなもんかやってみようと思ってDLしてみました。よくわかんないです。これはアレなの?立ち絵と声と性格の傾向で萌えていけばいいの?もうちょっとやってたら何かしら掴めるだろうか。でもですねぇ、私、あまり所謂「乙女ゲーム」の絵って得意じゃなくてですねぇ…。アニメ絵の方がしっくりくるんだよねぇ…。キラキラしてて眩しくてなんかどうも…。じゃあやるなって話なんですが!それはそれで!やってみたかったんだもん流行ってるから。ブラウザゲーの頃はPC立ち上げるの面倒で敬遠してたけどスマホなら簡単だし。はじめたばっかりで何が良いとか全然分かってないんですけど課金しないと鍛刀とか手入の数増やせないみたいなのでどうしようかすげぇ迷ってます。課金するほどハマるだろうか…?
プロフィール

今井りよん

Author:今井りよん
ビス鯖で地味に活動中。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
